※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

義理母と同居してるのですが…孫を怒ることが多いです💦怒るのは親の役割…

義理母と同居してるのですが…
孫を怒ることが多いです💦

怒るのは親の役割だと思うのですが…
ご飯中も「早く食べなさい」とか
「ちゃんと食べなさい」「いろんなものを順番に食べなさい」など

義理母は褒めるというより
怒るほうが得意なのか…

私も怒るときは怒りますが
ご飯だって黙々と食べるんじゃなくて
楽しく食べたいし…

なんかちょっとのことでも
ストレスに感じますね…
まぁ同居のストレスは仕方ない…

コメント

ちまこーい

ばあちゃんが、うるさいから食べにくいねー笑って言いたくなりますね🤣
旦那さんは味方してくれそうですか?
うるさくて食べにくい!って代弁してもらいます💦

nana

同居してたりはしてないのですが、私のおばあちゃんがそういう人で
大人になった今も苦手意識があります‥
例えば、ご飯食べに行く、自分の好きなもの食べさせてもらえず
体に良いからと言って子供の頃苦手だった魚、ひじきなど勝手にご飯の上乗っけられたり💦
それがあったから最近までひじき苦手だったり‥
あと、私は覚えてないのですが小さい時フォローアップミルクを私が泣いて吐き出すまで飲ませられて
いまだに牛乳を飲むと吐いてしまいます。
miyuさんのお子様がどうかそうなりませんように😢

はじめてのママリ🔰

ご飯の時間って大切なのに、口うるさいと嫌ですね😩💦

お前の子供じゃないから黙ってろ!って感じです😩
わたしだったら旦那に言います!!!

リンゴ

昔の教育って叱ることが主な気がします。ほめる育児って言われ出したのがここ10年ほどですよね😂
親世代とか祖父母世代は兄弟がたくさんいる時代なので、そりゃ目につく子を叱り飛ばしてたんだろうなとは思います😭

でも、食事くらいは楽しく食べたいですよね😔
うちも、私の父が息子に対して注意ばかりしていたので、今では息子は実家に行きたがりません😭

私は義母さんみたいに叱りながら食べさせてます😅もちろん上手くできたら誉めてます。早くとは言いませんが、きちんとした姿勢で順番に食べる、食べながら話さない、口の中のものを見せないというのは口酸っぱく言っています💦💦食事は楽しくしたいですが、将来困らないように今口酸っぱく注意してます😓