※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先輩ママさんに質問です🙇‍♀️先日から在宅勤務メインになりました。週一…

先輩ママさんに質問です🙇‍♀️

先日から在宅勤務メインになりました。
週一出社なのですが、選べるとしたらどの曜日にするか、悩んでいます。
1日しかないので、なるべく呼び出しがなさそうな日にしたい。
となると体調が読みやすいのは月曜日かな、と思うのですが月曜日も呼び出し頂いたことがあります。
0歳クラス(1歳8ヶ月)1人です。
これから色んなものにかかると思うのですが、突発やヘルパンギーナがクラスで流行った時も、かからず、何もデビューしてません💦💦
熱が出にくいので、鼻水咳が長引きやすく、咳からの嘔吐で呼び出されることは数回ありました。

長くなりましたが、アドバイスをお願い致します🙇‍♀️

コメント

2児の母

水曜か木曜にします。週の真ん中にします。
月曜は、休み明けで呼ばれやすいし、金曜は週末で呼ばれる、火曜は月曜に熱出たときとりあえずで休むし…と考えて、週の真ん中らへんにします。

鼻水はずーーーーっと出してますよね。
寒いとさらに。鼻水は気にせず預けてました。赤ちゃんあるある。
呼び出しはよくあったけど、うちの子も流行り物にはならなかっです。園でもかなり気をつけてくれていました。

3歳くらいには、呼び出しはなくなりました^^

すー

↑2児の母さんと同意見です✨

ちなみにうちは金曜日に体調くずして週末バタバタ、月曜日に受診して大丈夫そうか診てもらうパターンが多いです💦