※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出た場合、登園するか悩んでいます。休園日もあり、家庭保育可能ですが、子どもが保育園が好きで悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

コロナについて、ご相談です。

保育園の同じクラスの親御さんが陽性(他お子様等ご家族は陰性)の場合、皆さんなら普通に登園させますか?

感染者がかなり増えている緊急事態宣言の地域です。
保育園は濃厚接触者なしということで休園なし、通常通りですが昨日.今日は自主休園しました。

幸い今は仕事をしていないので家庭保育可能です。

今週は自主休園しようと思いますが、子どもが保育園大好きなのでいつまで休ませればいいか...

同じような境遇の方いましたらぜひご意見伺いたいです😭

一気に身近に迫ってきてどうすればいいか焦っています💦💦
感染拡大することなく保護者の方も早く回復しますようにと祈るばかりで😭💦

コメント

りんご

うちは結構神経質な方と思ってます。家庭保育可能であれば家で見ます😔

ゆうゆ

濃厚接触者って、マスクしてなくて食事したとかになるので
マスクしてたら、濃厚接触者じゃないとみなされて検査もしないらしいんですよね。

なので、いちお目安として言われている
二週間とかやすんでみるのはどうですかね?
うちも緊急事態宣言でてますが、保育園ではないです。

はじめてのママリ

その子は保育園にきてないんですよね🙄?
なら、行かせるかな☺️
考えてたら、春すぎまで保育園に行けない😂

mico

家庭保育可能なら、潜伏期間の2週間休ませます。
他に陽性者がでなければその後行かせます。
出た場合は、2、3日で何人位増えるかで行かせるか改めて考えます。

はじめてのママリ🔰

うちも今同じ状況で、2週間は休ませる予定でいます!

ママリ


みなさんコメントありがとうございます!
返信が遅れ申し訳ないです😭
お子さんは月末まで休園とのことでした!
やはり2週間が目安ですよね😭💦
いったん来週まで家庭保育頑張ります...💦

どうかどうか広がりませんように...