※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高齢&高血圧の両親のもとへ家族で行くのは、どう思われますか?

横浜市民です。
コロナによる神奈川県の医療崩壊のニュースをみていてとても不安になっています。
いっそのこと、田舎の両親のところに家族で一時的に引っ越してしまいたいです。
でも両親は高齢で、
しかも高血圧で薬を飲んでいるので、
気安く頼めません。
上の子の保育園はずっと登園自粛しながら、
在宅ワークしてます。
旦那も在宅ワークなので、かなり家事育児を手伝ってくれていますが、夫婦して疲弊してます。
私のつわりもあり、旦那の負担がかなり重いです。

PCR受けて陰性を確認して、
高齢&高血圧持ちの両親のもとへ家族で行くのって、
どう思われますか?

コメント

ELLY

PCR検査で陰性でも絶対にうつさない保証はないから、自分なら行きません。
神奈川ならまだ都会だからどうにかなるかもしれませんが、田舎でコロナを流行らせたら神奈川よりも危機的状況になると思います。
なにより高齢で持病のある両親にコロナをうつし、何かあったときに後悔しても仕切れないからです。

疲れ切ってるのは分かります。不安なのも分かります。
自分もワンオペで3歳と0歳の子達の育児と家事に疲れ切ってます。外出もできないし、旦那はこんな時でもテレワークどころか残業三昧で家にいなくて、気が狂いそうになります。
でも命が大事だから今は耐えるしかないです。
仕事があって生活ができるだけありがたいと思って、毎日とにかく生きる伸びることを考えてます。

あくまでも自分の考えですが、今は感染を抑えるためにも人が動くべきではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    やはりやめておきます。

昨晩はつわりが重すぎて、そこにニュースを見てしまい、神奈川はコロナになってももう見離されるんだなあと思った気落ちしてしまいました💦

全員の命が大切なので、気を強く持ちます!ありがとうございました🌵

• 1月20日
はじめてのママリ

おつかれさまです😭
大変ですよね😭💦💦
まぁ、どこに行っても医療崩壊ですね。
田舎はもともとの病床数がないので、ちょっとコロナが出ただけでも満床です。
ご両親が心配ならPCRうけて、さらにご実家近くで隔離してからかな。。😅
田舎はコロナなったら、本当に今だに場合によっては風評被害です。
もしコロナなったらニュースでは県外在住者とかでます。都会から来たからとかいわれちゃうんですよ。。残念ながら。
ご近所の目もあるだろうし、その辺はどうなのかなーっておもいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、もはやどの地域も医療機関は逼迫ですよね💦昨日は神奈川の絶望的なニュースを見てしまい、どうかしていました😢

とにかく家族が罹らないように徹底して乗り越えます!ありがとうございました😢

• 1月20日
みき

PCR受けて陰性でもなしですね😅受けた何日後とかに陽性になる人もいるし、移動する途中で感染してたら意味ないし💦
感染者がいない田舎にウイルスを持ち込む可能性があるし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。陰性だったとしても潜伏期間だったら…?移動中に懸かったりウィルスを服や荷物にくっつけて実家に上がってしまったら…?と頭ではわかっていたのですが、昨晩は不安になりすぎてどうかしていました💦

気を強く持って、とにかく懸からないように徹底します!😭ありがとうございました!

• 1月20日