※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
ココロ・悩み

妊娠中は喜びましたが、入院や上の子との時間減少で悲しい気持ちが大きくなり、二人目を望んでいるにも関わらず複雑な気持ちです。同じ経験の方いますか?

二人目が8月24日に帝王切開で出産します。妊娠した時は泣きながら主人と喜びました。
日にちがたつにつれて、もうすぐ4歳になる上の子との二人の時間が少なくなると考えたら、悲しくなります(泣)入院中も1週間も離れないといけないと思うと悲しくなります(泣)
今は、楽しみより悲しくなるほうが大きいです。あれだけ二人目を望んでたのに、、おかしいですよね(;_;)
同じような経験された方いませんか?それか私だけでしょうか(..)



コメント

ゆんちゃん

私は入院当日まで娘と離れる事の寂しさよりも、パパと2人で大丈夫かな?と心配だったんですが、夜泣きながら電話かかってきた瞬間私も涙のスイッチON(´;ω;`)
『ママがいないと寝れない~いつ帰ってくるの~』って弱りきった声を聞くと、寂しくてたまりませんでした(´•ω•̥`)

1週間、、お子さんにとっても凄く長いですよね(><)ママも頑張りましょう!
出産頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ロッキュウ〜

5月に帝王切開で出産しました。
私も同じでしたよ😌
上の子が心配で心配でパパにお願いね!お願いね!って何度も言ってました。
実際、入院したら会うと寂しくなるから会わないと言って最初の1日だけ来て、あとは会いに来てくれませんでした。
私の方が寂しくて参りそうでした😓
でも、全く会えない訳ではないですよね?

産まれた子のお世話もあるし、ほんと!ほんの1週間です!長く感じますが、退院後にはバタバタした毎日が待っていますよ〜😀
きよきよさんだけじゃありませんよ!
私も同じ気持ちでした。

赤ちゃんにもう少しで会えますね、お身体大事にして下さい。

チョコパンダ

わかります!!
まさに今( ノД`)…
昨日出産し娘と離れる1週間心配です😰
旦那は仕事多忙で娘&赤ちゃんにも会えない…⤵
母はつよしです🎵一緒に頑張りましょ(^^)

はる☆ゆい

とてもよくわかります😌
うちは10年待ち望んだ2人目を授かり、本当にすぐには信じられないくらいで、夢みたいでした。
妊娠中ととても幸せだったのですが、ずっと一人っ子で育ててきた息子のことだけをもうじっくり見てあげることはできないんだな、と思うと寂しかったです。

ですが、赤ちゃんが生まれてみたら、やっぱり赤ちゃんの存在はすごいです!
可愛いすぎます💓
それに、上の子がとても可愛がってくれ、妹を可愛いがるその息子の姿にまた癒されます。
あぁ、きょうだいを作ってあげれてよかったなと心底思います。

ずっと行ってた息子のサッカーの応援にしばらく行けないことだけはいまだに悲しいですが💦
でも、2人の時間が少なくなっても、3人、そして家族4人の時間は、想像以上に素晴らしいですよ😃