※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で心配です。夜間断乳を始めた影響もあるかもしれません。大丈夫でしょうか?

割と快便な8ヶ月の娘が、現在便秘5日目です💦
昨日と今日は、ウンチのカスみたいなのは出てました。
綿棒刺激しようと思ったんですが、力も強くて動くしで、うまく出来ませんでした😭

大丈夫ですかね😭😭😭

ちなみに…
夜間断乳しようと思って金曜日からやってます。まだ夜中1回だけおっぱいあげてます。あとは抱っこしたりしてます。
そのおかげか、全然食べなかった離乳食がちょっと食べるようになりました!
この影響もあるのかもですが…😓

コメント

まるまる

1週間でなかったら病院行ってと言われました!
なので私なら明日出なかったら明日行きます💦
水分不足になっちゃたんですかね😣

  • mama

    mama

    ですよね😭今日病院行ったんですけど、お腹はあんまり詰まってる感じじゃないし、様子見でいいと思いますって言われました😰
    明日は別の小児科で健診あるのでまた診てもらいます😓

    • 1月19日
⋆͛🦖⋆͛ママ

元々が快便なら今だいぶ苦しいと思いますよ😅
早目の受診をオススメします!
小児外科の先生が言ってましたが勝って判断で溜め込み続けると詰まってでなくなり手術になることもあるみたいです😭
息子が生まれつき便秘ですが3日出ないとお腹パンパンで苦しくてご飯食べれなくなります😅

  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    実は今日小児科行ったんですけど、お腹も張ってないし、詰まってる感じはない。多分離乳食とかそぉゆのが影響してるんだと思う。もう少し様子見てって言われたんですけど😓
    結局今日もカスみたいなのしか出なくて😭
    明日別の小児科で健診あるので相談してみます😭

    • 1月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    病院行ったんですね☺️
    便秘の治療を専門にしてない先生だとお腹張ってないからとか様子見とかで浣腸や薬処方は全然してくれませんでした😅
    綿棒浣腸が暴れて難しいようであればイチジク浣腸もあります!
    これは薬局にもあるので困った時は使ってみてください🥺

    • 1月19日
  • mama

    mama

    あー!上の子のイチジク浣腸が残ってます😫👌
    明日健診行ってなにもしてくれなければ、やってみます。あれ8ヶ月の赤ちゃんも使えるんですか?😳

    • 1月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    8ヶ月でも使えます!大丈夫です☺️
    使う時は10gのやつで浣腸してあげてください🥺

    • 1月19日
  • mama

    mama

    ありがとうございました!

    • 1月20日