※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の体調不良や心配事で悩んでいる方いますか?

同じような方いますか?

私は出産して、1か月になります。

昨日から熱がでて、乳腺炎になり、今は熱が上がったり微熱になったり、
平熱になったりの繰り返しです。

また健診でお下の方にできものができ、抗生物質ものんでいます。
熱ができもののせいなのか、分かりませんが、
この時期でもあり、コロナがとても心配です。

以前から精神的にきてるんじゃないかと思うほど、
コロナが怖く、1年外食やショッピングモールに行けてないです。

喉がイガイガするだけで、コロナを心配して、病院受診したり、、
もちろんPCR検査しても陰性です。

なにか身体に不調がでるたび、コロナ、コロナが頭から離れません。

出産後で、産後うつなのか、精神科を受診したほうがいいレベルなのか分かりませんが、、
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

みかん

今1歳3ヶ月の息子がいます。昨年の5月頃までは、喉がイガイガしたり、乳腺炎で熱が出るだけでコロナだったらどうしよう。赤ちゃんの成長見られないなんて嫌だ、赤ちゃんにうつったらどうしよう。などと考えると震えるほどすごく不安になってました。
産後のホルモンバランスのせいだと言い聞かせていました。実際おそらくそうだったようで、今はあまり気になりません。

なので、出産後だからかな、と思いますが、病院に相談してもいいと思います😌

栄養とって、窓越しでもいいので日光浴してください!寝れる時間ができたときはできる限り寝ましょう。家事は最低限でいいです。無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    読んでいたら、涙がでてきました。

こどもの成長みれなかったら、、と思うと怖くて、、、
    同じような方がいて、安心しました。

アドバイスありがとうございます❗️
    日光浴やってみます‼️

• 1月19日
  • みかん

みかん

新型コロナに対しては少し研究データが出てきてるぐらいでまだわからないですが、一般的に日光浴するとビタミンDが体でできて、風邪やインフルや肺炎予防になります!また鬱にも効果あります。日光浴は赤ちゃんにもさせてあげてください。
    他はビタミンCを今ですとみかんやキウイやいちごなどフルーツからとったり、さつまいもなど芋から摂るといいですよ✨

こわいですよね。大事な大事な宝物ですし一緒にいたいことは自然です☺️
    しんどいときはできるだけ他の人に頼って、一人で抱え込まないようにしてください!!コロナに打ち勝ってやりましょう(^o^)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日光浴すごいですね!勉強になりました。
    早速やってみます♪
    ありがとうございます!!

前向きに頑張ろうと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月20日