※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

夫が元妻を褒める発言に不快感。友人男性も理解。夫の荷物の片付けルーズに懸念。心狭い?

うちの夫はバツイチなのですが、
過去にふとした瞬間に

元妻は芸能人の優香と夏帆を足して2で割った感じ
とか
可愛かったなぁ
とか
会話の弾みに言い出しました。

当時は元妻の荷物が至る所から出てくるような状態でただでさえも嫌だったのにすごく不愉快になりました。



今は荷物は全て処分させましたが、そのような発言があった事を友人の男友達に話すと、


同じ男の意見からして、
それは完全に元妻に対して補正が入ってるし普通褒めない
別れてから無になるのが普通

との事。


私もそのタイプなのですごく同感しました。


元々、かなり長いスパンで荷物の片付けもルーズだった夫には対して懸念が消えないです。

今は割り切れつつありますが、
こう思う私は心が狭いですかね😭

コメント

なぁ

全然狭くないです💦
私なら発狂してます!

  • ここ

    ここ

    それが普通ですよね!
    一般的な感覚がつかめてないと言うより、別れた女に対して補正入りすぎてまじでこの人大丈夫かと不安になりました。

    • 1月19日
  • なぁ

    なぁ


    考えたら分かることを
    平気で口にする人の
    神経が分からないです💦

    物を残して置くのも
    ここさんに対して失礼だと思ってしまいます😑

    • 1月19日
  • ここ

    ここ

    ほんとそうなんです!
    本人はこれでも片付けた
    と豪語するのですが、一般的な目線で見て普通に女が住んでるくらいに物がありました。

    おもちゃ箱に片付けず隅っこにおもちゃを寄せて片付けたと言ってる子どもより酷いですよね...。

    • 1月19日
  • なぁ

    なぁ


    残ってる時点で片付けてないですよね💦
    そこはちゃんと意識して跡形もなく
    やるべきだと思いますよね😭

    • 1月19日
  • ここ

    ここ

    そうゆう人間性にも違和感を覚えてしまう、、、。

    • 1月19日
  • なぁ

    なぁ


    私も同じ状況でしたら
    そう思ってしまうと思います😭

    • 1月19日
にこ☺︎

有り得ない発言ですね!!!
普通は、思ってても口にはしないですよね。
言ったことによってどうしたいんだろ??
ヤキモチやいてほしいの?

私は、結果的に婚約までして別れましたが一度バツイチの人と結婚しようとしてました。
本人は円満離婚したって自慢してましたが私からしたら凄く嫌で!!!
でも、会わないって言ってたから良しとしてましたが元嫁との子供繋がりで会うことなったりで。
イロイロあってやっぱり私には背負えないと判断して別れましたを

  • ここ

    ここ

    ヤキモチ焼いて欲しいんですかね笑
    目の前にいる私に対する発言からしてほんとデリカシー味が無いし本能のままに生きてる猿みたいですよね!

    • 1月19日
ぴーこ

私の旦那もバツイチです!
口では元妻のことは
思い出したくもないもう忘れたと
言ってましたがある日元妻が
写ってる写真と昔の手帳が
旦那の持ち物から出てきて
私がショックを受けていたら
何故か旦那が不機嫌になり
「こんなもん捨ててやるよ💢」と
ブチギレられました。
翌日本当になくなってましたが、
実際は捨てたんじゃなく
母親に預けに行ってたことが
後から発覚して自分が惨めで
情けなくて仕方ありませんでした。
勿論旦那にはめちゃくちゃむかつきました!

ちなみに写真が出てきた時に
元妻の顔をばっちり拝見しましたが、
めちゃくちゃ不細工で安心しました😂
私も全然イケてないですが
元妻も美人じゃなくてよかったぁと
この人よりはましだと思いました😂
性格悪いですが😂😂
旦那はB専なのか?と思うと
ショックですが笑

  • ここ

    ここ

    うわーーーー😭😭😭😭しんどい。

    もちろん今妻に100%愛情はあるんだろうけど、やっぱり元妻の物や写真が出てくると本当に心底ガックリくるし、苛つきますよね!!!


    女は割と別れたらスッキリ後グサれ無い人多いのに、
    何で男は別れた女に対して+の補正が入ってるんですかね?


    意味わかんないです💦

    てか謎の逆ギレと捨てたではなく預けたがかなり引っかかりますよね...

    捨てればいいものを。と思ってしまいます😰

    • 1月21日
  • ここ

    ここ

    ちなみに、私の夫の元嫁はかなり美人でしたよー💦
    私とは顔のタイプが違くて、
    こうゆうタイプが好みだったんだ
    と少しガックリきてそれもストレスですね、、、。
    そんな風に思わせる原因を作ってる旦那には心底腹立つので日頃から態度で鬱憤晴らしてますが🤣🤣(←悪い例。笑笑)


    それでもやっぱり嫌なものは嫌だし、バツイチだからこそ、不快にさせないよう注意を払うことは今妻に対する最低限のマナーですよね。

    お互い話に花が咲きそうですね。!!!笑笑

    • 1月21日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    今はちゃんと私に向いてくれてるって
    いうのも分かるし旦那のことは
    信用してますが本当元妻関連の物が
    出てくるとガックリきます😫
    しかも元妻の手帳をなんで
    お前が持ってんねん✋となりました😤

    ほんとそれです!!
    男の方が未練たらしくないですか😂😂?

    そうですよね!!
    アルバムの中に入っていたので
    旦那も中身をちゃんと確認せずに
    持ってきたのかな?という感じ
    だったんですが忘れてたなら
    忘れてたで謝罪と元妻が写ってる
    写真だけ目の前で捨ててくれた方が
    まだよかったです😩
    母親(義母)に預けたのも
    めちゃくちゃムカつきます😂😂

    • 1月21日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    ここさんの旦那さんの元妻さんは
    美人な方だったんですね😭
    自分と顔のタイプが違うと
    結構ショックですよね😭😭
    私は旦那と出会った頃、
    「ゆみこと元妻は雰囲気が似てて
    びっくりした」と言われ
    それはそれで複雑な気持ちになったんですが、
    初めて写真で顔を見た時に
    実物は知らないので雰囲気は
    分かんないですがあくまでも
    顔は全然似てないしタイプも違うし
    この人よりかは私の方がまだ
    ましじゃないか!?と思ってしまい、
    これまたなんとも言えない気持ちに
    なってしまいました😩笑
    ただ義母情報によると元妻は
    長身で170cmくらいあるらしくて😩
    旦那はいつも背の低い女は嫌い
    だって言ってるんですよ…
    私は小さくはないですが
    特別高くもないいたって標準的な
    身長なので、背の高さ的には
    元妻みたいな長身の女性が
    旦那のタイプなんだろうなと
    思うとかなり凹みます。。

    バツイチと分かって結婚はしましたが、
    だからってなんでも許されるわけじゃないし
    全部理解してくれなんて思うなよ?
    って思います🤣🤣
    バツイチなことを開き直って
    ほしくないです🤣
    本当不快にさせないようにするのが
    最低限のマナーだと思います!
    後妻に惨めな思いしかできない男は
    再婚する資格ないとすら
    思ってしまいます!(きついですかね🤣)
    でもね私のところは旦那以上に
    義家族がかなり強敵で地雷踏みまくるんですよ😩笑
    昨日も私がいる前で私の知らない昔話に
    花を咲かせだしたのでめちゃくちゃ
    苛つきました😩
    前なんて義実家に遊びに行った時に
    私が目の前に座ってるのに
    「はい、これ!」って旦那と元妻の
    結婚式のときの写真を出しかけましたからね😩
    途中で気付いたのか「あっ…」って言って
    引っ込めましたが見えてたし
    私とは結婚式挙げてないので
    間違うはずももないし、
    義実家にあった元妻が写ってる写真は
    全部処分したと聞いていたので
    それも嘘だったのかと思い
    かなりイライラとモヤモヤが
    んとまりませんでした💢

    もう本当お互い話に花が咲きそうですね🥺笑
    身近にこういう話ができる人がいないので
    話できて嬉しいです😳

    • 1月21日
  • ここ

    ここ

    バツイチって割と今妻が苦労させられるパターンありますよね😭💦
    手帳や写真って、使う使わないで言ったら使わない物だし、取っておく意味が分かりません😰
    それなのに取って置いてる時点で感情入ってるような...

    うちと同じような悩みで、
    本当に共感すぎます!!!

    元嫁なんて、見たくも無いのに...
    ふたした機械に目に入ってくる事自体、複雑な心境になりませんか😂?

    にてるって言われても複雑になりますよね...
    違う人間ですけど!!!🤣🤣🤣


    よく、バツイチと結婚した=
    覚悟して結婚したんだから

    と思われがちだけど、
    こっちも人間だから😤何ならバツイチ側が気を遣うのは最低限のマナーだから😤って感じですよね。


    元嫁と内心色んな部分で比べられたりされてるのかと思うと、
    キリが無くて凹みます。


    でも、そのきっかけを作られたのは旦那のせいに他ならないですよね😅

    誰だって一度は愛して生活していた人の存在を感じながら一緒にいたくないのが普通のことだと思います!



    男って気が利かないとこあって本当に嫌気がさします...。




    うちの場合、
    結婚式のアルバム/お揃いの食器/化粧品類/愛読していた雑誌/使い古したお財布/ハネムーンのDVD/大量のぬいぐるみ   等々

    掘り出し物セールのカゴのごとく、
    さまざまな物がどんどん出てきましたよー💩笑笑


    元嫁と使用したであろうあっち系のおもちゃが、
    段ボールの箱から出てきたこともあります!


    まじで、
    あり得ないですよね🤮

    • 1月21日
  • ここ

    ここ

    私もお話しできる方がいて
    ほんとに求心される想いですー😭💓

    • 1月21日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    ありますあります😫💦

    似てるって言われて複雑すぎました😩
    え?私じゃなくて元嫁に似てるから
    惹かれただけ…?
    結局まだ元嫁のこと好きなんだろうなぁ、
    って付き合い出した当初は
    テンションだだ下がりでしたよ😭

    本当それですよ!!
    覚悟の上ででしょ?って
    周りにもなんなら自分の親にも
    言われるんですけど、
    こういうこところまで覚悟しなきゃ
    ならないの?また違うでしょ?って
    感じです😂😂

    配慮もできない旦那や周りを棚に上げて
    後妻だから全部目瞑れなんて
    そんなそっちだけ都合の良い話なんか
    あるかい!!って思います😤
    バツイチと結婚したら幸せ
    求めたらダメなの??
    バツイチがよかったんじゃなくて
    こっちはそういうの抜きで
    好きになったのに死ぬまで一生
    元嫁の影をチラつかせられながら
    一緒に過ごさなきゃならないなんて
    そんな惨めな思いするために
    この人と結婚したわけじゃ
    ないのになぁ、って😂😂
    だってバツイチの人だって
    幸せになりたくて再婚するんですよね。
    自分だけ良ければ良いなんて
    思ってほしくないです😫


    わぁぁ、めちゃくちゃ出てきたんですね😭
    あっち系のおもちゃまで出てきたとか
    私なら発狂しますね、、💔💔
    でも私の旦那も付き合った当初は
    まだ元嫁と過ごしてた家に住んでたので
    いろんなものが出てきました😂😂
    結婚式の写真も出てきたんですが
    それは目の前ですべて捨ててくれたんですよ😩
    なのに新居に引っ越してきてから
    元嫁の手帳と写真が出てきて
    義実家には元嫁との結婚式の写真残ってるしで
    (旦那の自宅で見た写真とは別のものです)
    頭おかしくなりそうでした😂😂

    • 1月22日
  • ここ

    ここ

    あまりに共感すぎて思わずスクショしてしまいました🤣🤣笑


    何かあったらいつでもここに来て愚痴ってください!!!!



    いつでもウェルカムです✨



    共感できますので😭💓💓💓


    意外にいないんですよね、
    こうやって語れる相手が💦



    というか、お子さん3人姉妹ちゃんなんですね😍

    姉妹可愛いでしょうね❤️


    うちは3人目作ろうか悩んでますが、
    意外となんとかなっちゃうもんなんですかね🤣?

    • 1月22日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    わぁぁぁ、ただただ日頃の鬱憤を
    愚痴ってるだけなのにスクショまで🥺笑
    なんだか恥ずかしいです🤣🤣


    ありがとうございます😭😭
    いろいろお話したいです😳😳


    いないですよね😰
    身近なところでこういう話を
    できる相手がいないので
    ついついいっぱい愚痴ってしまいました 😫

    そーなんです🥺
    上2人やんちゃでもうすでに
    賑やかですよ🤣女の子なのに🤣

    3人目考え中なのですね❤
    私も不安だったんですが
    どうしても3人は産みたくて←笑
    思ったよりもなんとかなってますよ🥺

    • 1月23日