※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんで、夜12時過ぎに寝かしつけていますが、もう少し早めに行動した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の母乳寄りの混合です。就寝が12時過ぎは遅いですか?

夜7~8時にお風呂入れて授乳、その後は起きてることが多いです。10時過ぎに授乳して(ここでミルク足します)、寝室(リビングの隣)に行き寝かしつけですが、ここでは全然寝ようとはしません。12時過ぎにもう一度授乳し、寝落ちする形が最近多いです。

もう少し早めの行動にした方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

遅いと思います💦生後1ヶ月の活動時間って1時間くらいなのでそれを超えると疲れすぎて寝れなくなります。そんな状況かなーと。それか昼夜逆転してるんですかね?
家庭の事情にもよりますが、ネントレとかの本だと19時就寝ってなってます。遅くとも21時には就寝した方がいいと思います。

  • アキ

    アキ

    そうなんですね😓
    日中とか寝たらラッキーくらいに思っててルーティンつけてなかったので、つけた方がいいですかね💦
    5時とかから寝てしまったら夜寝かせるために起こしてますか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月半とかだと基本寝て起きて授乳してまた寝ての繰り返しだと思いますよ😅5時とかから寝ちゃってもいいと思いますが、7時〜8時頃にお風呂で起こしてそのあと寝室に行って寝かしつけるのがいいと思います。、

    • 1月19日
  • アキ

    アキ

    分かりました!
    今日から早めに寝かしつけしたいと思います✨
    ありがとうございます🎶

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

遅いと思います🙌🏼
まだ生活リズムが出来てるわけではないけど7時から8時にお風呂ならそのあと寝かしつけていいんじゃないかなーと🙌🏼
うちはずっと遅くても21時までには寝かせてます!

  • アキ

    アキ

    やっぱりそうですか😢
    寝たら起きるまで寝かせてるのですが、そういう場合は起こしてますか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ですか?

    • 1月19日
  • アキ

    アキ

    夕方です!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方は寝かしときますよ!

    • 1月19日
  • アキ

    アキ

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🌼

    • 1月19日
s☆

みなさんちゃんとされててすごいです!
生後1ヶ月だと飲んで、ぐずって、寝て、、なので就寝時間定まってません💦
上の子の時もそうでした。というか、全く寝ない子で頑張っても1時、時には4時まで寝ない日も😭
2人目の今もなかなか寝ませんが、上の子は今では普通に寝ます😊しかも標準より大きく、言葉も超早く成長してます😂だから寝るの遅いことそんなに気にしてません😅

  • アキ

    アキ

    そうなんですね!
    みんなきちんとしててちょっと焦ったので、そういう意見も聞けて嬉しいです🌼
    寝る寝ないは個性ありますもんね💦
    ちなみに、お子さんはいつくらいから寝る時間が定まりましたか?

    • 1月20日
  • s☆

    s☆

    私も初めはネットの情報や、ネントレの話を聞いたりして焦って悩みました😢
    長女は断乳した1歳過ぎ頃から定まってきたと思います!それまでは23時くらいでした💦保育園に行きだした2歳頃から就寝時間が早まった感じです!

    • 1月21日
  • アキ

    アキ

    だんだん自然に定まるんですね、安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 1月22日
みー

うちも寝る時間定まってません😂12時までに寝てくれればいいほうです(笑)3時頃から寝る時もあります😇💔お昼寝夕寝が多い日はやっぱり夜寝ないですね🙇‍♀️

  • アキ

    アキ

    やっぱりそうですよね😭大人が寝る時間には寝てくれるからいいかな~って思ってます😅お仲間いて嬉しいです💕

    • 1月21日