※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

育児でつらい日々。赤ちゃんがグズりがひどく、おしゃぶりも効果なし。何をしても泣き止まず、ストレスがたまる。自分が鬱かも?おしゃぶりを使いたい。泣きたい。赤ちゃんの気持ちも考えながら、耐える日々。

いつも温かいコメントありがとうございます。
何度も同じような投稿すみません。
今育児が辛すぎて誰にも話せなくてここに投稿してます。

とにかくグズリが酷すぎて、、今日笑った?って思う事も多いです。
寝ぐずりが酷い時だけおしゃぶりを使おうと思っていたのに一日中グズリにぐずってる、、いつ使えばいいんだ💦
泣かせてると夫(在宅勤務中)が様子見に来るのも嫌だし。
うるさいとは決して言わないけど、よだれかけの下から小指突っ込んでしゃぶらせてて、、
おしゃぶり使わないのと何が違うのか💦

テレビも抱っこして目の前に行かないと泣く。
置くと泣く、抱っこしても泣く。
ちょっとも待てない。
ガラガラ、歌、絵本なんも効果なし。
オムツ替えた。授乳もした。授乳のあとミルクあげてみようとしても飲まない。
口寂しくて泣く。
抱っこしろと泣く。
寝かせろと泣く。
いつまで続くの?本当に3ヶ月なったら楽になるの?
昨日は立ったまま夕飯かき込みました。

子供の顔を見て笑えない。
無になって泣いてる我が子の顔を見つめてしまう。
私鬱かな?可愛くないとかは思わないけど、なんとも思わない瞬間がある。

おしゃぶり癖になるからとか考えずにずーっとしゃぶらせたい。
耳栓して寝たい。ゆっくりご飯たべたい。
文句ばっかり。
娘だって必死に何か伝えようとしてるのに。
涙堪えるも疲れたなぁ。赤ちゃんみたいにもうやだー!って泣いちゃいたい。

コメント

お疲れ様です。。
旦那さんが見に来るの何故嫌なのですか?

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

何で泣かせっぱなしにしてんの?ってそうゆう雰囲気を感じるからですね💦

• 1月19日

退会ユーザー

何しても泣き止まない時くらいありますよね💫💫

• 1月19日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですよね、、💦
    仕事の合間で抱っこ代わってくれるのは嬉しいけど小指突っ込んで泣き止ませちゃうんです。

• 1月19日

退会ユーザー

え、、
    そんなことしたら余計に、、💦

• 1月19日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

よだれかけの下から小指入れてしゃぶらせてるんですけど、おしゃぶりでいいのでは?と思ってしまいました。
    娘は小指でもいいみたいですが😅

• 1月19日

退会ユーザー

おしゃぶり嫌なのですか??
    クセになるとも聞きますが、少しの間泣き止ませるなら良いと思います😁

• 1月19日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

出来れば使いたくないのですが、小指突っ込むぐらいなら使います💦

• 1月19日
ぴー

ウチの子は1ヶ月と2ヶ月の前半はずーっと泣いてて日中抱っこばっかりでした。
抱っこしても泣くし、イライラしちゃってました💦

2ヶ月の後半からはご機嫌な時間も少しずつ増えてきました!

癖になるのを気にされてるので参考にはならないかもですが…
ウチはおしゃぶりめちゃくちゃ使ってます…😂
眠そうな時はおしゃぶり差し込んでたらいつの間にか寝てたり。
ペって吐き出したりするんですが、ちゃんと付けてくれると大人しくしてる時が多いです!
ただ、だいたいおしゃぶりしてくれるのは眠い時なので機嫌が悪い時はしてくれないです😭💦

授乳は母乳ですか?
私は完ミなので、おしゃぶりしてくれない時は哺乳瓶の乳首だけ吸わせたりしてました!
哺乳瓶の乳首ならおしゃぶりよりマシかなーと思いながら…😅

毎日毎日大変ですよね。
産後間もないのに休む暇なんてなくて…。
旦那さんは仕事が終わったあとは育児変わってくれたりしますか?

私もイライラしてしまってる時は真顔でオムツ替えて、真顔で授乳してます(笑)
そして私は娘が泣き止まない時私もわんわん泣きながら抱っこしてた事もあります…笑

その子によって成長は様々なので絶対に!とはいきませんが…ちゃんとご機嫌な時間が増えてきていきますよ!
3ヶ月に入ったばかりですが、メリー触って1人で遊んだりしはじめました!
顔を近づけたら笑うし、ほんとに日に日に何か変化があります!!

毎日毎日ゆっくりご飯も食べれないし寝れないかもしれませんが、楽にいきましょう!
泣きやまなかったら一旦泣かしましょう!
旦那さんのことは気にせず!
気になるなら代われ!って言ってやりましょう!!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。
    おしゃぶりはどうしても泣き止まない時用にって買ったのですが、毎日グズグズなので逆に使いどころ見失ってます😅

寝る前だけ混合で、後は母乳です。

平日は家事育児ワンオペです💦土日は夫が抱っこしてくれて、お風呂入れてくれるぐらいですかね。

ホント代わって欲しいです、、どうしたって無理な時は泣き止まないですよね😥

• 1月19日
  • ぴー

ぴー

癖になるのも心配かもしれませんが、今のままだとママりんさんが余計に疲れてしまうと思うので、咥えてくれるならもう少し頻度増やしてもいいと思いますよ😭
    哺乳瓶の乳首も咥えてくれるならオススメします😊
    ただ乳首だと持っとかないといけないので、手は空きませんが😅

もっと旦那さんにも協力して欲しいところですね😣
    抱っこちゃんでワンオペはかなり大変ですよ💦
    手を抜けるところは全力で抜いてくださいね❗️

どうしたって泣き止まない時あります!
    もうそれは仕方ないです!
    外に出てみても落ち着きませんか?
    それでも無理で何してもわんわん泣いてて私はイライラしちゃたら「あー!もう無理!」って言いながら耳塞いで蹲ります!笑
    数分ですがそれするだけで(よし、もう1回抱っこするか…)って気持ちになるので(笑)

• 1月19日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

昨日は夜寝る時おしゃぶり使ったら割とすんなり寝てくれて私も寝られました。

私の姿が見えないと泣いちゃう時も多いので大変です💦

1日1回はお散歩行くのですが、最近は抱っこ紐でも少しグズグズします。
    結局外にいる間ほぼずーっと寝てますが😅
    私も夜の寝かしつけや朝方起きちゃった時耳栓します!音が小さくなるだけでも全然違いますね!

• 1月20日
わさび

こんな日くらい、おしゃぶりでもいいんじゃないですか??✨
ゆっくりご飯食べたいですよね…😭😭

涙ら堪えなくてもいいと思いますよ!!
ママだって泣きたい日もあります!!
息抜きできる所は息抜きして、旦那さんに頼れるところは頼っていきましょ( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなるともう毎日おしゃぶりです😅
    しかも抱っこしないと怒るし、、結局ゆっくりは無理そうです💦

• 1月19日
ぴ♡

私上の子の時一緒に泣いてましたよ〜😊
ずーっと抱っこしてスクワットしたり歌いながら歩いたり散歩しに行ったり…
ご飯もまともにゆっくり食べた事無かったです😅
今もですが…😂💦
初めての育児わからない事も多いですし寝不足で辛いですよね。
おしゃぶりしましょ‼️
旦那さんに抱っこ変わって貰いましょう👍

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

夫に見られるの嫌なので1人の時に泣いてます。
    今日も夕飯立って食べました💦
    夫は仕事の合間にちょこっと抱っこしてくれます。土日は殆ど抱っこしてくれます✨

• 1月19日
ヨシママ

毎日子育てお疲れ様です😭
赤ちゃんずっと泣いてると辛いですよね💦
うちも生後2ヶ月ぐらいの時ずっと泣いてる時はおしゃぶりしてましたよ(^^)
今はもう嫌がって一切してくれませんが…🤣
毎日毎日赤ちゃんに向き合ってて初めてのママりんさんとても偉いです‼️
おしゃぶりとか頼れる物は気にせず使って手を抜ける所は抜いていかないと疲れちゃいますよ💦
頑張りすぎないで下さいね🥺

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます。おしゃぶり癖にならなければ今の時期常にしゃぶらせたいですね😓
    もう少し楽してもいいのでしょうか、、

• 1月19日
  • ヨシママ

ヨシママ

うちも新生児から泣くときはおしゃぶりしてましたが、全然クセになりませんでした(^^)
    だから大丈夫だと思います🤗
    今は逆に嫌がって泣いててもしてくれません(笑)
    楽できる時は楽していいんですよー‼️
    頑張りすぎないで下さいね🥺
    辛いときは辛いって言っていいんです(^^)

• 1月19日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね!もう少し咥えさせる回数増やしても大丈夫そうかな、、💦
    ありがとうございます😭皆さん優しくて涙でます

• 1月19日
  • ヨシママ

ヨシママ

まずはママが元気じゃないと赤ちゃんもそれを察して泣いちゃう事もあると思います💦
    ママの不安は赤ちゃんにも伝わります🥺
    いつかは楽になる日が来ます‼️それまで頑張りましょう🤗
    私も初めての育児で何度も不安になりましたが、ここで相談にのってもらったり主人や友達、家族に甘えさせて貰って乗り越えられました🤗
    甘えられる時はとことん甘えちゃいましょ\(^o^)/

• 1月19日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですよね💦ママが笑顔でいるのが一番って助産師さんにも言われました!
    親は近くにいないし、夫は仕事だし、友達も子育て忙しいし・・コロナもあって中々大変ですよね。
    でもこの体験がいつか大変だったね〜って笑って話せると思って今を過ごします。

• 1月20日
はじめてのママリ

私は3ヶ月では楽になったなって感じたのは夜纏まって寝るようになったくらいで、日中はグズグズだし1日抱っこでご飯もまともに食べれてませんでした〜😭
5ヶ月くらいからひとり遊びも出来るようになってかなり楽になったイメージです!まだまだ大変な日もたくさんあると思いますけど、今だけです!息子は今長ければ1時間半くらいひとり遊び出来るようになってその間に好きなこと出来たりご飯も座ってゆっくり食べれてます☺️あと少しの辛抱と思って、手を抜けるところは抜きまくって赤ちゃんとママが生きてればOKです!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

そうなんですね💦
    まだおもちゃを見せても私の顔ばっか見ちゃうので、物を掴めたりする様になるとまた違いますかね、、
    1時間半も一人で遊んでくれるなんて凄いですね!
    今日ぐらいは料理しないでお惣菜でもいいですかね、、😌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

分かります🥺
それぐらいの月齢の時ってすぐ泣いちゃいますよね💦
今は無駄に泣いたりはしないですが.今でもゆっくり寝たいー.ゆっくりご飯食べたいー.1人で出かけたいーって思っちゃいます🥺
ウチの場合は寝返りができるようになってから格段にご機嫌な時間が増えましたよ!!
おしゃぶりウチもずーっとしてましたが.指しゃぶりできるようになってからはおしゃぶりなしで指にかわりました😂

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

笑顔かと思った途端泣くとかありますよね😅
    今は手を上手に口に持ってけないので泣いたりもしてます。
    もう少ししたら落ち着いてくれますかね、、💦

• 1月20日
はじめてのままり🔰

こんにちは。
同じような感じで悩んでました。
その後、どうですか??😭落ち着きましたか?😭

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

こんにちは。
    その当時は何してもダメな時が多くて精神的に辛かったですが、明らかに様子がおかしい私を見て、夫が少し抱っこしてくれたりしました。
    色々試して、後は時間が解決って感じでした。
    うちの子はおしゃぶり使ってくれなかったですが、頼れる時は頼っていいと思います。

寝ぐずりは次第になくなり、動けるようになってくると1人遊びも少し出来て、ちょっとだけ楽になりました。
    でもその後は夜泣きだったり、今は後追いが酷くて悩みは尽きません😅

• 9月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    やはり時間が経つのを待つしか無いですよね。おしゃぶり今日購入しました。癖になるの嫌で使うか迷い中ですが本気でダメだと思ったら使います。
    成長するにつれ違う悩みになりますよね。

• 9月4日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

私もおしゃぶりに抵抗ありました💦
    だから極力使わなかったのですが、いざ使ったら全然吸わないっていう😅
    それでも少しは役に立ってくれました。

泣いてる時はイヤホンで音楽を聞きながら抱っこユラユラしたりもしました。泣き声を小さくするだけでも心が少し落ち着きます。
    そうするといつの間にか寝てる時もありました。
    少なからず母親の焦りや苛立ちなども伝わってるのかなぁと思います💦

• 9月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

未だに泣き声に慣れなくて😭
    伝わるって言いますよね、、だからなるべく焦らないように対応してるんですが😭
    ありがとうございました😭

• 9月5日