※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ💓
子育て・グッズ

11ヶ月の子供におやつと牛乳を与えるタイミングについて教えてください。

生後11ヶ月のムスコたんを絶賛育児中で3回食にも慣れ、朝は7時から7時半、昼は12時前後3時におやつ7時前後に夕飯ですがみなさんおやつはどんなもの与えてますか?また、牛乳はいつから与えてありますか?

コメント

あんどれ

1歳までは、おやつはあげずにミルク200mlだけでした💦
たまにハイハインあげてました!
料理に牛乳を使い始めたのは9ヶ月の頃、牛乳単体で飲ませたのは1歳になってからです😊

ママリ

パンやフルーツ、ヨーグルト、おせんべい、ボーロなどをあげています😄

牛乳は離乳食には使えますよ👍🏻飲むのは1歳過ぎてからみたいです💦知らずに飲ませてたら保健師さんに怒られました😂

ミルクや母乳は飲んでますか?日中も飲んでて体重が順調に増加しているのであればおやつはいらないみたいです😄体重増加が緩やか、減っている場合はおやつをあげたほうがいいみたいですよ🥺

福福

ウエハース、せんべい、ボーロ、などあげてますが今日は蒸しパン作ってあげてみました☺️牛乳は離乳食や蒸しパン作りとかで少し使う程度で飲ませてないです。

Elly🔰

ハイハイン、ボーロ、フルーツあげてます
牛乳は離乳食とかに使う程度です😊