※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで予定日が早まるかどうか知りたい方へ。初産で赤ちゃんが大きかった方の出産時期について教えてください。

赤ちゃんの大きさについてです👶
先日の検診で、標準内だけど少し大きめだから、予定日が1週間くらい早くなるかもと言われました!
ちなみに初産です🍀
赤ちゃん大きめだった方、やっぱり予定日は早まりましたか?どれくらいで出産しましたか?

コメント

ちゅる(29)

2人とも標準より大きめでしたが予定日早まることもなく、
2人とも予定日過ぎました🙋‍♀️

上の子は予定日超過で促進剤とバルーン4日間使って3740グラム、
下の子は予定日2日超過の
自然陣痛で4530でした、

• もも

もも

すみません質問者の方ではないんですが4530gに驚いてコメントしてしまいました😹
    すごい大きいですね😹💓💓抱っこ大変ですよね😹💓 私自身そのくらいの大きさで母から重かったって聞いてたので‥😹

• 1月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

新生児室の赤ちゃんの中で1番大きかったです😂
    大き過ぎて産まれるのにたくさんトラブルがあり、新生児仮死で保育器入ってたんですが、保育器もギリギリというかパンパンでした🤣
    でも下から会陰等無傷で埋めたのが自慢です🤣
    抱っこも大変でしたが逆にしっかりしてて抱きやすかったです😊

• 1月19日
  • いちご

いちご

必ず予定日が早まるわけではないんですね☺️
    それにしても、4530gで会陰等無傷というのはすごいですね😆✨
    マッサージか何かされてましたか?

• 1月20日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

何もしてないんです😂
    上の子の時も無傷で(笑)

• 1月20日
  • いちご

いちご

すごいですね😆
    羨ましいです🥰🍀

• 1月20日
すー

逆に小さめでしたが、予定日より早く産まれました!

• いちご

いちご

大きさ関係なく、予定日早まる場合も結構あるみたいですね😊

• 1月20日

うちもずっと大きくて、正産期入る前に出てきちゃうかもね!とか言われてましたが、そんなことはなく…。
正産期入ってからはもうすぐ産まれそうもうすぐ産まれそうと言われ続けてながら普通に予定日過ぎて、大きくなりすぎると産むの大変だからと誘発分娩になりました!

• いちご

いちご

大きめでも予定日過ぎる場合も普通にあるんですね☺️
    もうすぐ産まれそうと言われ続けてたらドキドキしますね💓

• 1月20日
3兄妹ママ

予定日は今日20日でしたが、中期から毎回大きめと言われていて、36w2dの最後の健診で計画出産の話を先生からされて計画出産になり、5日に産まれました。

20日まで待ってたら4キロ近くなってお母さんが出産の時に大変かもと言われて計画出産でしたが、37w6dで産んでみると3066グラムの男の子でそこまで大きいわけでもなかったように思います。
身長は高めな子でした。

• いちご

いちご

計画出産の話をされることもあるんですね🥺
    確かに、3066gはそこまで大きくないですね👶
    あくまで推定ですもんね💦

• 1月20日