※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹花
妊娠・出産

子供が一歳になり、断乳しました。生理が始まり、量が少なくて安心しています。タンポンを使っていたけど、体によくないと聞いて気になっています。

子供が一歳一ヶ月です。子供が一歳になって断乳しました。
出産後生理がはじめてきました。
もーきたか(^o^;)
みなさんいかがですか?
生理の量が多くなくてほっとしてます。
妊娠前は、タンポンをよく使ってました。
生理が早く終わるような気がして。
タンポンは、体によくないって聞いてて、気になってます。

コメント

meimama♡

私も1歳で断乳しましたが、生理は8か月くらいからきてました(°_°)!
そして1日ぐらいはタンポン使ってます。連続して使うと良くないのですかね?

  • 虹花

    虹花

    ダイオキシンが残留してるって聞いたことがあって、そんなものこれから生理終わるまで何十年も使い続けて大丈夫かな?って心配になっちゃったんですよね。
    とはいえ、昨日つかっちゃいました。

    • 8月11日
ゆめか

私はまだ断乳してませんが、
10ヶ月で戻りました、、、
友達は完母なのに2ヶ月で戻ってましたし、
個人差ですよねぇ。

タンポンは別に悪くないと思いますよ。
お互い使っててもなんの問題もなく出産までできてるわけですし(笑)

ただ、長時間入れっぱなしは衛生的に悪く、
雑菌が湧きやすいので、
こまめに取り替えるようにすれば良いかと思いますよ。

子供をお風呂に入れるのに、
生理中だとタンポン大活躍ですし、
お出かけのときも、
子供がいるとなかなか、トイレも思うように行けなかったりするし。

  • 虹花

    虹花

    外国いくと、無漂白のナプキンやタンポンもあるみたいですが。日本のって、真っ白ですよね。ナプキンとかタンポンは、真っ白でないといけないことになってるらしいです。

    • 8月11日