※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
ココロ・悩み

悪阻で苦しい症状があり、旦那に理解されずイライラしています。外出先で楽しめるか聞かれましたが、悪阻で辛いため行きたい場所もないです。悪阻の軽減方法を知りたいです。

度々質問失礼します(>_<)
悪阻で吐き気、嘔吐が半端ないです。
多いときで1日7回くらい吐きます
あと、肩凝り首凝り、頭痛です。
立っていること、座ってることが辛いときもあります。
なにか軽減方法はありますか?
悪阻に関して旦那は基本的に理解がないです。

悪阻真っ最中に無理矢理出掛けた方は外出先で楽しめましたか?
どっか行きたいところないの?
と聞かれ「ない」と答えました。
そしたら、なんでないの?
デートとかしたいとか思わないの?と言われました。
悪阻で苦しいのに旦那で更にイライラです(>_<)

コメント

ねこまる

つわりの時、外なんて出られませんでしたよ。
ホルモンか、気分もどん底だし、楽しいと思えることなんてありませんでした。
そんなもんですよね(;_;)
とにかくおとなしくしてました。。

• はる^o^

はる^o^

そうですよね!
    外になんて出たいと思わないですよね(>_<)
    買い物すら億劫なのに😥
    安静が一番ですよね(>_<)

• 8月9日
  • ねこまる

ねこまる

夫は、こないだ二日酔いになったとき、キモチワルイのがつらいのを思い出したらしく、3日ぐらい優しかったです。笑
    何かで実感してくれない限り、ずっと分かってもらえないんだろうな。っていうことは本質的に理解してもらうのはムリかもな。と思いました。。
    10ヶ月のお子さんもいらっしゃって、本当に大変だと思います(´・_・`)

• 8月9日
まにゃ.°♡

ほんとに辛いですよね、、

私もかなり辛くて、、
思い出しただけでもう妊娠はしたくないって言えます、、泣

重症悪阻になり、
入院になりました。

その前日はもう汚い話すみませんが、袋を抱え10分おきに吐いてました(T . T)
この世の終わりみたいに思えてきました、、
はるさん、ご主人にしっかりとどんなものなのかってしっかり話すべきですよ!

悪阻真っ只中のときは私は外出できませんでした、、

私はもう本当にひどかったからですかね?(T . T)そんな私を見て主人は、悪阻というものを理解してくれました(T . T)

• はる^o^

はる^o^

悪阻を経験する度に思います笑っ

そこまで酷くなられたんですね💦
    どの程度で病院に相談していいのかわからず一人目はひたすら耐えてました。
    説明しても忘れるんです😥
    旦那にとってはお腹の子か3人目なのでわかってていいはずなんですが、悪阻のこともそうですが、妊娠週数のこともまるで理解ありませんでした。
    妊娠したよ!今2ヶ月と伝えるとは?!計算あわないじゃんとなっていましま😥

外出なんてできないですよね(>_<)
    まにゃ.°♡さんの旦那さんのように理解してくれるといいのですが

• 8月9日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

私もです!
    上の子の時は軽くだったし吐いたりなんてしなかったから、
    余計にでした(;_;)

ただ今回は本当にもうただひたすら吐いてました。
    でもそんなもんなんだ、と思っていたし、健診とかには吐かずに行けていたので、看護師の友達が、
    点滴してもらいな!なんて言うのも、えー?なんて聞き流してました(T . T)

ケトン体が出ていたんでしょうね💦入院になった前日はほんとに地獄絵図のようでしたよ(T . T)
    うちの主人もきっと私がそこまでになったから、理解できたんだと思いますよ?(;_;)男にはわからないですよね、、仕方ないけど、、
    その都度話すしかないですかね、、
    でもまったく悪阻症状がないならまだしも、上のお子さんの時と同様はるさんの悪阻の様子などご主人は近くで見ているのですもんね、、(;_;)
    辛いんだなーって理解して欲しいですよね

• 8月9日
  • はる^o^

はる^o^

そうなんですね(>_<)

ケトン体がでるとダメって言いますもんね😥

根気よく話すしかないんですかね😥

上の子は旦那と血縁関係がないので知らないんです(>_<)
    元奥さんは悪阻が軽かったらしいです。
    妊娠中のことに関して
    そもそもそこまでの関心がなかったようにも思えますが(>_<)

理解して欲しいですよね(>_<)

• 8月9日