※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama
妊娠・出産

12/25に陽性の妊娠検査結果が出た女性が、2人目の妊娠でつわりが1人目と違うか気になっています。つわりの症状が眠気と食欲の変化で辛いと感じています。

12/25が生理予定日でずっと生理が来なく昨夜、妊娠検査薬を使って調べたら陽性反応がでました。
確かに何週間まえから気持ち悪い•眠気がありました。
1人目の時は、とにかく眠い•食べてないと気持ち悪かったのですが、今回は、食べたくて食べるんだけど食べると必ず気持ち悪くなり先ほどは、お昼食べてる途中で猛烈な吐き気がきてこんなに辛かったっけ…と内心思ってました。

1人目と2人目てつわりの種類など変わるんですか?
とにかく眠いのと気持ち悪いダブルで辛く上の子の子育てでめっちゃ辛いです…泣
しょうがないのは、分かってます…
改めて子沢山のママ•年子のママは、凄い!と改めて尊敬します!

コメント

きら

1人目の時は食べづわりでしたが2人目は匂いづわりがでした😫
食べたい食べ物も食べれない食べ物も私は案外1人目と2人目で違いました☺️
同じように悪阻の時あれこんなに辛かったっけってなってました😭

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

お返事ありがとうございます♪😊
    1人目と2人目つわり違ったんですね…
    そして上のお子さんが小さいのにつわりに耐えるって凄すぎます!
    私も当時のつわり覚えてなくて…笑

• 1月19日
りえ

1人目は食欲不振になりました😅
今回は食べ悪阻、におい悪阻、よだれ悪阻🤤そして吐き悪阻😂😂😂
1人目とは種類の違う悪阻でした!未だによだれ悪阻🤤続いてます💦

• いっちゃんmama

いっちゃんmama

お返事ありがとうございます♪😊
    よだれつわりって初めて聞きました!
    いろんなつわりがあるんですね!
    同じ妊娠でもその時によって違うんですね!💦

• 1月19日