※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

お風呂の時間について、生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間が22時である場合、お風呂のベストな時間は何時ごろが良いでしょうか?他のお子さんの生活リズムを知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育ててます、新米ママです\ ♪♪ /
今、お風呂の時間が18~19時の間、寝かしつけは22時です。
何時ぐらいにお風呂に入れるのがベスト何でしょうか?
それぞれだとは思いますが、
皆さんのお子さんの生活リズムが知りたいですm(_ _)m

コメント

あっきーママ

寝かしつけたい時間の1時間前からお風呂にいれて、その後授乳したらちょうどいい時間になります♪( ´▽`)
だいたい22時くらいに寝かせたいので、21時くらいからお風呂を始めるとちょうどいいです!!

  • chi_

    chi_

    寝る前がやっぱりいいですよね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ですね(^_^)!!
    でも実際全然予定通りいかないです、、、
    お風呂いれてめっちゃ喉乾かせて、母乳たっぷりあげてゲップまでバッチリなのに、何故か寝ません(>_<)

    • 8月9日
  • chi_

    chi_

    やっぱり3ヶ月過ぎないと、昼夜区別つきませんよね😭

    • 8月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんまそれです(>_<)
    夜中なのに目ぱっちりとかで困ります(>_<)

    • 8月9日
  • chi_

    chi_

    1人でご機嫌で遊んでくれてる分はいいけど、夜泣きは勘弁して欲しいですね(笑)

    • 8月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    たまーにご機嫌なんですけど、だんだん顔が歪んできて泣きにはいります(>_<)
    ほんまあと少しの辛抱ですかねー(>_<)

    • 8月9日
  • chi_

    chi_

    べそかいて泣くの我慢するんですけど、その時は可愛くて思わず抱きしめます(笑)
    大きくなったら睡眠不足も懐かしく思うんでしょうね( ´•̥_•̥` )

    • 8月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    それめっちゃ可愛いですね♪( ´▽`)
    私は疲れさせるためにある程度はわざと泣かて放置なんですけど、だんだん声がかすれてくるのが好きです!笑

    きっとこの時期もあっという間にすぎるんでしょうね!!

    • 8月9日
ひなひなちゃん

うちも2か月の娘を育てています。
お風呂は夕方の4時や5時に入れていますが、寝てて起きない時は6時とか遅くなります。
うちの娘、最近夜なかなか寝なくて(>_<)夜中の12時くらいまで寝てくれません…。
昼間やお風呂の後に寝てしまってるからだと思いますf^_^;

  • chi_

    chi_

    うちの子も、お風呂の後は1時間くらい寝て、その後授乳してまた1時間寝ます(*_*)
    その後は目ギンギンでニコニコしてて22時寝かしつけても寝てくれなくて結局0時になります(((( °_° ))))

    • 8月9日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    同じ感じですね。
    夜、大人が眠たくなる時間に娘はお目めパッチリで全然寝ません(−_−;)
    赤ちゃんはそうなんですかね?

    • 8月9日
  • chi_

    chi_

    早く昼と夜の区別がついてほしいですよね😭

    • 8月9日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    やっぱり、まだ昼と夜の区別がつかないんですかね?(>_<)
    夜早く寝てくれる様になると良いですね〜

    • 8月9日
  • chi_

    chi_

    早く寝て欲しいです😭
    寝て欲しくて授乳めっちゃしてます(笑)

    • 8月9日
りた

2ヶ月の男の子育ててます!
前までは17時頃にお風呂に入れてたんですが、今は19時半〜20時の間に入れてます!
お風呂出て授乳してストンと寝てくれます♬

  • chi_

    chi_

    やっぱり寝る前に入った方が寝てくれますね!
    ストンと寝てくれるなんて羨ましいです😭

    • 8月9日
あゆモナ

6ヵ月の男の子のママです。
19時~20時30分でお風呂に入り、お風呂後に水分補給でおっぱい飲ませたらそのまま寝ちゃいます😄21時頃就寝です😄

  • chi_

    chi_

    羨ましいです😭
    あたしも20時ぐらいに入れてみます!

    • 8月9日
ひーは

3ヶ月の男の子のママです!
生まれてからあまり生活リズムは変えていません!
お風呂は18:00~19:00
寝るのは21:00までです!

  • chi_

    chi_

    規則正しいんですね!
    寝てくれるの羨ましいです😭
    夜中も起きませんか?

    • 8月9日
  • ひーは

    ひーは

    出産後の1ヶ月間私がそういう生活をしていたのもあって
    今でも規則正しい生活になってます!

    だいたい18:30くらいにお風呂上がって19:00くらいに授乳、
    寝るのを20:30だとすると
    夜中の3:00~4:00には1度起きてオッパイ飲みます!
    だいたいは飲みながら寝てくれますが
    どうしても寝てくれない時は
    起きていても泣かなければお布団に寝かせます!
    そしたら自分で寝てくれます!

    • 8月9日
  • chi_

    chi_

    お利口さんですねー!
    毎晩寝るのは22~0時、夜も2回は起きて授乳です😭

    • 8月9日
  • ひーは

    ひーは

    息子が2ヶ月の時は夜中に2回起きてましたよ!
    1時と5時と2回です!
    寝る時間の2時間前にお風呂に入るといいと聞いたこともあり私は実践してます!
    10時には成長ホルモンが出ると言いますし!
    私は9時までにねないときは、おしゃぶりを加えさせたりとかします!

    • 8月9日
くまのぷー

2ヶ月の娘を育てています。
うちも、18〜19時の間ぐらいで入れてます(*^^*)
そのあと授乳して、うとうとしながらちょっとぐずりますが、ここ2、3日で21時過ぎにぐっすり寝てくれるようになりました!
1時頃に授乳をもう一度したら、あとは大体朝までぐっすりなので助かってます^ ^

♡N♡

2ヶ月の男の子のママしてます😊

出かけててたまに遅れる時もありますが私もだいたい18時頃にいれてます。
それから1時間くらい寝る感じです。
22時過ぎても寝る気配が無かったら添い乳で寝かしつけしてます。
それから朝まで寝てくれますよ!
だいたい5時~7時の間くらいに起きますね。

一時、夜中また起きるようになったんですが何日かしたらまた朝まで寝てくれるように今はなってます( *´꒳`* )