※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
お仕事

クリニックでパート勤務の看護師の方に質問です。 ・何科ですか? ・勤務時間は? ・残業はありますか? ・急な休みや有給消化は可能? クリニック転職を考えているが、子育てや健康面での負担を軽減したい。情報を教えてください。

看護師でクリニックでパート(できれば扶養外)として働いてる方、参考にしたいので教えて下さい♪

・何科ですか?
・何時〜何時ですか?
・残業はありますか?
・子どもの熱や行事で突然休んだりはできますか?
・有給消化はできますか?

私自身、ワンオペ育児で子どもが幼児3人、病棟勤務。
週4の8:30〜16:15勤務です。
基本的に残業当たり前で受け持ちや入院受けもして休日出勤することもあり、負担が大きいと感じています。

今の職場で永く働くつもりがなく、年齢的な事も考慮して早めにクリニックに転職したいと考えています。
ですが、子どもの熱などで突然休んだり、行事の関係で休みを曜日固定できない面で希望が通るものなのか心配です。

もっと大変な環境で奮闘されている方が多いことは承知してますが、ストレスで体調を崩して難病になったこともあるので少しでも環境を変えたいと思っています。

地域差や場所によって色々だと思いますので、参考までに可能な範囲で教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☆

コメント

はじめてのママリ🔰

検索で来ました!
答えになってないですが
全く同じ状況ですなみ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭

• 2月5日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

悩みますよね…今の職場は休みの融通がめっちゃ効くし人間関係もいいから余計に悩んじゃって💦
    でも生活リズムとか子どもへの負担考えたら転職しないとだし…と同じことグルグル考えるだけで動けずです🌀

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来、病棟で常勤に戻るつもりはないので、
    子供が小学校に入ったら
    クリニック 考えようかなぁと思ってます!

• 2月8日