※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初期の風疹抗体数値が高いため再検査が必要です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今回、初期の血液検査で風疹の抗体の数値?が512とでました^ ^
産院から電話がかかってきて、前回の出産で妊婦健診の時の記録など残っていないか聞かれましたが、その時の母子手帳には記載がなく、一人目の時の病院で記録を出してもらいました^ ^
そしたら128とあったのですが、割と高めなんでしょうか。。

とりあえず再検査になり、金曜にはまたなんらか分かると思うのですが、凄く不安になってしまいます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
それでも、元気に赤ちゃん産まれましたか?ぶしつけですが…,。

コメント

Anp

検査方法によっても確か基準値が違いますが512は高いですね…
うちの病院は256以上は感染の可能性があるって言われてましたよ🥶
でもその数値だけじゃ断言できないのでほかの検査もされるはずです

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。
    今度の検査結果で何かまた分かると思うんですが、そうですね、気になる点はいくらでも検査していただければと思います(^_^)
    不安ですが、とりあえず今の今は待つしかないですよね☺️

• 1月19日
りんひな

前回の妊娠で512でしたがその2年前に罹っていたので、その数値だろうって事で再検査もせずそのままで出産しました!
大きく産まれ、とても元気でやんちゃな息子ですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます。
    りんひなさんも512だったんですね(^_^) 再検査もせずってこともあるんですね?? それに、元気な息子さんが産まれてなによりです☺️✨
    不安ですが、次のじゅしんで何か分かると思うので、そのように動いていこうと思います(^_^)!

• 1月19日