※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

保育園で先生が子供にチューさせることがあり、その安全性に不安を感じています。保育園や市役所に相談するべきでしょうか?

保育園の事なんですが
こないだ、、先生が長男にチューしてーってゆって
マスク外してほっぺにチューさせてました。
こんなにコロナって騒いでるのになんでさせるの?って感じだし
親の前でさせるってことは日常的にもさせてるのかなと思って
怖くなりました。。
こういうことって保育園なり市役所なりに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

ここ

コロナ以前にチューしてって先生が言うのおかしくないですか?😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱりそうなんですか?
    びっくりしすぎて放心状態になってしまって。。
    ていうか、行かせてるところ根本的にいろいろおかしいところなんですけど
    いや、え?みたいなことばっかされます。
    でも、、市役所とかに相談して指導を入れてもらったとしても
    子供に当られたりしたら困るなーと

    • 1月19日
  • ここ

    ここ

    おかしすぎますよ!

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もやだなーって思ってたけど市役所などに相談して子供たちに何かあったらって感じです

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです
役所に匿名で言いたい位です

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    言ってもいいですかね。

    でも態度変わってもやだなと思ってなかなか言えないんです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あくまでも匿名で😅
    目撃したみたいな感じで

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    さっき相談してきました!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーでした?!

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    匿名で、こういう相談があったと
    話しておきますと言われました

    コロナが流行ってる中で園児にはマスクさせないし
    先生も保護者が迎えに来たり送ってきたりする時しかつけてないのかもしれません。。
    それに、37度あったら保育園に来させないでくださいと言われましたが
    そういう対策する前に先生の指導してくださいってことも伝えました。。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです!!
    改善されるといいですね!

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんとにもう何年保育士やってるの?ってくらいの年齢の先生なので
    しっかりしてくれと。笑笑
    若ママだと色々舐められます。笑

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か私までスッキリしました😂
    子供を守るのは親の役目!
    言って正解です!!

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    一緒に色々考えてくださってありがとうございます!
    旦那も怒ってて
    保育園転園させたら?って言われました。笑

    • 1月19日
とこ

え、気持ち悪いです( ´︵` )
ほかのお子さんにも同じ感じなんですか??
今の状況でマスク外す時点でありえません。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほかのお子さんに対しては分かりませんが
    うちの長男はほんっとに人懐っこく
    誰にでもデレデレするタイプでして笑笑
    その性格に問題ありなのか分かりませんが
    チューしてギューしてって要求すれば誰にでも行ってしまうんです。。

    ただ、、コロナが流行ってる中で
    しかも私の目の前でさせてるのは
    ただ呆然として見てることしか出来なかったです。。

    • 1月19日
にゃんちゅう

まだ保育園に通ってませんが
同じ立場になったら市役所や保育園の園長さんなどに相談します😨
コロナ以前に普通に気持ち悪いです…

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    園長が腰が曲がったおじいちゃんで
    副園長も首がかくかくしてしまうほどのおばあさんです。
    なので考え方が…

    • 1月19日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    えええ…それなら市役所に言うか保育園を変えるべきなのかなと…😭
    直接担当の先生に注意したら後々気まずくなってしまうので
    市役所に相談してみるべきだと思います😭!!!

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですね!
    一応市役所の方に相談させてもらいました!
    そしたら、え、ちゅー!?!って笑笑
    代わってもらった人がビックリしてました笑笑

    • 1月24日
deleted user

タッチとかぎゅーなら
ありますが
ちゅーはないです
絶対に嫌です。。
女の先生が子供にやっているから問題視されてないかもしれませんが
男の先生がやっていたら
わいせつ問題かと思います💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね!タッチや、ぎゅーならわたしも微笑ましく見てられましたが
    チューはないだろチューはと思ってました。。
    そこまで頭になかったです。
    そうですよね確かに男の先生がやったら問題視されますよね。

    • 1月19日
マロン

うちの保育園はコロナが流行る前は2歳クラスより前の子は
先生さよならまた明日ちゅっみたいなのがありましたが
するふりでした( 。゚Д゚。)今はコロナが流行りたっちにかわりましたっ。
園長より市役所に相談した方がいいかと

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    フリなんですね
    うちの所は確実にしてました。。
    口ではないにしろ長男は口で先生のほっぺにチューをしていたので
    おかしいですよね。

    • 1月19日
  • マロン

    マロン

    ふりです、ほっぺくっつけるくらい?の😥
    チューってしたくなるのは自分の子だけで充分ですよね、、、ましてや先生😅
    相談してみてくださいね。変わらなくても息子さんに今はコロナがあるからだめよと言うのもありです

    うちのこたちはコロナがあるからおしゃべりするときは離れて、つばは飛ばないように!は先生とのお約束になってます💦

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    チューしたいーとか息子がゆった訳でもないのに
    チューしてとかどんだけだよって話ですよね笑笑
    確かに自分の子供にしてくださいってなりますね。。。
    最近は息子も理解してくれて
    私がマスク忘れたらママ!マスクしないとダメだよ!コロナだよコロナ!と言ってくれます笑笑
    なので、わかるように言ってみます!

    • 1月19日
  • マロン

    マロン

    ちょっとびっくりしてしまいますね😥
    きっと可愛いから愛嬌もとてもいい子だからなのでしょうがそれとこれは親としては別です(..)

    きっと息子さんわかってくれるとおもいます😊改善しますように(^ー^)

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    びっくりしすぎて言葉も出ませんでした。。
    そうだと思います
    スーパーとかで可愛いねーって言われるとデレーってしてついて行っちゃうんです。笑
    でも、、チューしてはないだろー!って話です
    チューされて満足そうにおうちゃんかわいいちゅっちゅっぎゅーとかされて
    なんかもう無理保育園転園考え中です。笑

    わかってくれると嬉しいです!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが、男の先生にされたら許せませんし、わいせつとして報告します。
その先生おかしいです。園長と役所に報告した方がいいですよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私の対処はまだまだ甘かったみたいですね。。
    息子や娘への対応が変わるのは怖いなと思い軽く注意してくれと頼みましたが、もっと大きな問題にしても大丈夫何でしょうか。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匿名で役所に相談されたんですね😊良かったと思います。
    そこから園長に伝えてくれたらいいですね。

    • 1月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですね。
    ただ腰曲がりのおじいちゃんなので
    変わるかどうか。。

    • 1月24日