※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

産休、育休中は自宅WiFiで事足りるので、SoftBankから楽天に乗り換えて、1年後に戻る予定です。再度乗り換えるとデメリットはありますか?

産休、育休に入るので、自宅のWiFiでほとんど事たりるし、携帯のキャリアを、SoftBankから楽天に乗り換えようかなと思います(1年間の無料が終わったらまた戻る予定)
1度乗り換えてからまた戻ると、なにかデメリットありますかね??

コメント

青りんご🍏

解約違約金がかかる期間なら解約違約金と、NNPするなら2回(抜けるときと入るとき)手数料がかかるかもしれません。
後は手続きが面倒、ってくらいですかね😂

• ちび

ちび

なるほど、違約金かかりますもんね💦ありがとうございます!

• 1月19日
二児ママ

ソフトバンクのメールアドレスが昔の使えない気がします。
私はドコモ→マイネオ→ドコモにしましたが、

スマホ紛失未遂があったので、マイネオだとどうしようもなさそうなので、捜索機能や店舗あるドコモに戻りました。

• 二児ママ

二児ママ

あと、戻ったタイミングで乗り換え割みたいなのがあって、金銭的にはトクしました(笑)

• 1月19日
  • ちび

ちび

なるほど、出戻りでも乗り換え割にはなりますもんね!ありがとうございます✨

• 1月19日