※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お仕事

1年の育休後、時短勤務を利用中。3歳になるためフルタイム復帰が必要だが、今月妊娠発覚。フルタイム復帰後すぐ産休に入るため、職場への伝え方が悩ましい。

1人目を妊娠して1年育休取らせてもらい、おととしの2019年に娘が1歳になって仕事復帰しました。そこからは3歳になるまで時短勤務が使えると聞いたので現在も使わせてもらっています。今年の4月で3歳になるため、フルタイムに戻らなくてはなりません。去年頃から2人目も考えていたのですがなかなかできず、まさかの今月妊娠発覚。4月にはフルタイムに戻りますが7月頃にはまた産休に入ります。まだ母子手帳も貰えていないので職場には妊娠のことを伝えていませんがタイミング的にはやっとフルタイムに戻ってくる!と期待してもらっているところでの妊娠なので最悪ですよね😖💧💨伝えづらいです。めでたいことですが…。

コメント

こう

私なら上司だけ伝えるかもです。

  • ななこ

    ななこ

    上司にだけ伝えますか?

    • 1月19日
  • こう

    こう

    そうします。上司に判断を仰いで決めます。

    • 1月19日
  • ななこ

    ななこ

    判断と言うのはどういうことでしょうか!?

    • 1月19日
  • こう

    こう

    うちは異動あったり、派遣を追加したり、人員管理などのタイミングを気にします。

    • 1月19日
deleted user

まぁ、いますよそういう方(^^;;

私の同じチームの先輩もそんな感じでした!

私はなんとも思いませんでしたけど、気にする人はするんですかねぇ?

別に良いと思いますが(^^)

  • ななこ

    ななこ

    気にしすぎですかね…💦

    • 1月19日
 なな

2人目もあるだろうなぁとはもともと思われてるだろうし、早めに上司に伝えておくのみだと思います🤗

  • ななこ

    ななこ

    そうですよね!!上司にだけとりあえず伝えようと思います。

    • 1月19日