※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めてのお産に対する不安を乗り越える方法について教えてください。

妊娠中期も後半に差し掛かり、赤ちゃんに会え楽しみも大きくなっていますが、同時に、初めてのお産に対する恐怖も強くなっていてよくわからないメンタルになってます😭

皆さん、陣痛やお産、どうやって乗り越えましたか!?
不安すぎて怯えてます😭😭😭😭😭

コメント

めちゃくちゃわかります🥺

調べれば調べるほど「こんなことするの😭?」って感じで楽しみもあるけど不安も増えて来てます( ;ᵕ; )‪

nakigank^^

皆不安は一緒だから大丈夫です!!
もう来た時に乗り越えるしかなかったです。😂
不安な時はいつも赤ちゃんの顔想像して過ごしてたし、陣痛で痛い時も赤ちゃんの為!!と食いしばって頑張りました!😊

ままり

陣痛が来てからもびびってましたが
痛みに耐えてたらいつの間にか産まれてたって感じです😂
呼吸は大事!ってことを学びました😳🌟

はじめてのママリ🔰 

ドキドキですよね😭
私も楽しみ反面不安や恐怖でよくわからん精神状態になってました😂

不思議と始まるともうやるっきゃない!産まなきゃ終わらん!って気持ちになりました😂

陣痛中は自分より赤ちゃんは全身痛い中暗い中頑張って出てこようとしてる!私が落ち着いて酸素あげてサポートしなきゃ!って思えました☺️💓

大丈夫です!
はじまればおわります!!
そして可愛い赤ちゃんにあえます🥰💓

ママリ

出産は未知なので怖いですよね💦💦

私は今まで世界中で何億人って人が耐えてこれた痛みなんだし、昔に比べたら今はずっと楽な時代だから、耐えられないはずはない!って思うようにしてました!笑

ユウキ

私はもっと壮絶な感じを想像してたので、意外と陣痛痛くなかった&赤ちゃんの心拍が下がり吸引になっちゃって一瞬で産まれてきたせいで「ぎゃー!」て、思ってるうちに終わりました笑
病院ついてから二時間半で産まれちゃったので、産んだ直後に、これはもう一度産めるな。と思いました😅

そんな人も結構いるみたいですよ😉

上のかたも言ってますが、呼吸に全勢力傾けると、あんまり痛くなかったです!

あ

私も色んな話を聞きましたが、結局陣痛に耐える事だけに必死すぎて調べた事全て頭から消えてました🤣
でも子供が産まれた時のこの上ない幸せはすごくいいですよ😍

ゆっちゃんママ

私も陣痛くるまでの妊娠期間は検索魔になりめちゃめちゃびびってたんですがいざ陣痛がきたら痛みに耐えることでいっぱいいっぱいで怖さはほとんどありませんでした😂
分娩台では腹切って!腹切って!!と騒ぐほど痛かったです😂😂
でも逆を思うと今すぐお腹切られた方がマシと思えるくらい気が動転してたので怖いなんて思う時間は私にはありませんでした、、‪w‪w
赤ちゃんの方が頑張ってるというのも産む前に見たのにそんなことも頭に残ってないくらい痛い早くいきみたい以外何も考えれませんでした😂‪w

全然参考にならなくてすみません😩

はじめてのママリ

人の話とか聞くと恐怖で私も体が震えたり妊娠がわかった頃ビビりまくっていました😅💦
今は、ソフロロジーの本を買って読んで、赤ちゃんと一緒に頑張るんだ!赤ちゃんに苦しい思いさせないように頑張るぞ!って超前向きになりましたよ!😚♬あとは超安産だった人の出産報告読んだりしてました😂✨

初マタ🔰

同じくらいの週数ですが、私も同じことを考えています。

妊娠7カ月になり、そろそろ会えるという楽しさもあるけど、それ以上にお産が心配です。自分が自然分娩に耐えれるのか…コロナで両親学級もなく何も分からず不安な日々です。なるようにしかならないと思うし、周りにもそう言われて分かってるつもり…ではあるけど心配ですよね😂

2kids🎀mama r&n

わかります!😭不安ですよね、、ただもう陣痛の痛みが来たら何も考えられず、終わらせることしか頭になかったです。。涙 今まではどんな顔かなとか楽しみって思ってましたが、その時ばかりはもういつ終わるのの一点でした😂😭とにかく力を入れない、のたうち回ったりしない(パニックになると余計逃げられないので痛く感じました)ことが大事な気がしました😱😱
けど陣痛の痛みで死んだひとは居ないそうです!耐えられる痛みでできてるから絶対に大丈夫です✨