※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出会いの場で2~3ヶ月かけて付き合う相手がいる妹について相談。直感重視の質問者は、時間が長すぎると熱が冷めると懸念。

マッチングアプリや合コンなど出会いの場で出会ってから、付き合うまでに毎回時間をかける方はいらっしゃいますか?
妹の意中の相手が、付き合うまでに2~3ヶ月かける人らしいです。
一目惚れはしたことがないそうで。
一度付き合うと長く続くみたいです。

職場など出会いの場以外で出会ってならわかるのですが、出会いの場で出会って2~3ヶ月⁉️と思っちゃいました💦

私はわりと直感重視で、3ヶ月もかけたら盛り上がっていた熱もさめそうだと思いますし、ライバルも現れやすくなるのでは?と思うのですが…

コメント

ひーこ1011

うちは旦那と合コンで出逢いましたが、付き合うまでに半年弱、結婚までに1年半弱かかってます。

付き合う前は一旦連絡途絶えたりもしましたよー。
そういう人もいるかなぁ…と。

旦那の場合は、付き合う時も結婚も、こちらが痺れを切らせて私達ってどういう関係なのかな?とか、来年度の稼働があって結婚しないなら稼働増やそうと思ってるけど、どう考えてる??とか、せっつかないと何も言ってくれない人でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

詳しく話していただき嬉しいです✴️

やはり一旦連絡途絶えますよね💦
    毎日連絡取ってるなら、付き合っちゃおうよ❗となりますし。

恋愛至上主義の私からすると謎だらけなのですが、そういう方もいますよね。

ひーこ1011さんがやや積極的にアプローチされたのでしょうか⁉️
    きっと魅力的な旦那さまなのでしょうね☺️

• 1月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那は草なので…
    ほーんとに何にもしてこない人で…付き合ってる時からレスでした(笑)

優しいし、顔が好みでした(笑)
    お互い束縛されるのが好きではないので程よい距離感の人が良かったです😅
    結婚したら色々ちがーうって思うこともありますが😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びご回答ありがとうございます。
    浮気の心配がなさそうな旦那さまですね☺️
    ひーこ1011さんが肉食系ならいいですが、草食系なら付き合うまで苦労されましたよね。
    優しさと顔が好みかは大事ですよね❤️

• 1月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

浮気の心配は全く無いです👍
    お金もお小遣いだからそんなに使えないし(笑)

付き合う時も結婚するかもかなりモヤモヤしました。
    待ちきれず聞いちゃいましたが(笑)
    本当はビシッと言って欲しかったです😅

付き合うまでに時間をかける人は慎重な人か、けじめつけるのが苦手なタイプかもしれないです。
    うちの旦那は後者ですが(笑)
    私が何にも言わなかったらそのままズルズルしてたと言ってたので😅

• 1月18日