※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

保育園の入園説明会に0歳と2歳を連れていくのが大変で、家族にも来てもらおうか悩んでいます。コロナもあり、1人で行くか迷っています。家族は許可を得てから一緒に行く予定です。

「コロナ禍の保育園の入園説明会について」

緊急事態宣言が出てる県です。

保育園の入園説明会へ0歳と2歳を連れていく(2人とも身体測定もあるので預けて行くのは無理です💦)のですが、私1人だとなかなか大変そうで家族1人についてきてもらおうか迷ってます😥

コロナもあるから大人1人がいいんだろうけど走り回る2歳児を1人でってのも難しい気がするし…みなさんなら気合いで1人で行きますか?
家族にもついてきてもらいますか?

家族についてきてもらうのは保育園へ許可もらってからにするつもりです💦

コメント

青りんご🍏

1人で行きます😂
保育士さんに手伝ってもらいます💧

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    やっぱり1人がいいですよね😥
    げっそりしそうですが頑張ってみます!😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1人で連れていきます☺️
走り回るっていっても他の方もいらっしゃるし、そんなにお部屋広くないですよね…🤔?おもちゃ1つとか持たせてとどまるようにします😂

どうしても不安であれば、身体測定が終わったら子供たちだけ夫に引き渡しますかね👶

• まい

まい

やっぱり1人ですね💦見学した感じだと割りと広そうでした!

抱っこ紐しながら2歳児追いかけてるの想像するとしんどいのもありますが、説明会の内容全然頭に入ってこなさそうで😂

なるほど!引き渡すのもありですね✨
    おもちゃも持って頑張ってみます!😄

• 1月18日
おもち

去年の3月に説明会ありました!!

説明会している間
先生何人か来て
ハジの方で遊ばせてくれてましたよ!
どうにかなりますよきっと!!
下の子は抱っこ紐でゆらゆらしてたら
寝てしまいそうですし!!

だめそうなら旦那様に
引き渡すのもありだと思います!

• まい

まい

実際に参加した方のお話きけてありがたいです😊
    そうですよね!先生いますもんね!✨きっと何とかなりますよね!!😂
    1人で行ってみようと思います😊

• 1月18日

同居してる旦那さんが一緒に来たからと言って何か変わるんでしょうか?
私なら夫婦でいきます。