※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

旦那さんが、土日祝お仕事(お休みが平日)されてる方に質問です。現在夫…

旦那さんが、土日祝お仕事(お休みが平日)されてる方に質問です。

現在夫は、土日祝が休み(カレンダー通り)の会社員です。
春から転職し、1週間のうちお休みが平日1日のみとなります。
連休もないと思ってくれとのことです。

子供と顔をあわすのは朝だけになりそうです…。
それか夫の休みに、子供も休ませるか。

色々な事情があっての転職ですが、第二子も産まれるという中とても不安です。

私自身、実家も義実家も飛行機の距離で気軽に頼れる人はおらず、第二子出産後1年後には育休から復帰予定です。
育休からの復帰後の私の休みは土日祝休みのカレンダー通りで、かつ時短勤務(9時~16時)です。

夫の休日のタイミングがかわること、
第二子が産まれるタイミングでの転職、土日祝平日もほぼワンオペになること様々な不安要素が大きいです。
夫とは散々話し合って決めたことなのに、私大丈夫かな…大丈夫だよね…と自問自答の日々です。

同じ環境の方、いませんか?
実際どうでしょうか…
いろいろな気持ちや体験談など聞かせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

eluna

私の旦那は平日休みですが帰ってくるのは18時〜19時、たまーーーに残業で20時くらいになりますが💦
案外大丈夫ですね☺️

2人目妊娠中の間もネットスーパーで食材など頼んだりしてたのでそこまで不安に感じたりもなかったですね😊
足りないのは近くのスーパーに買いに行ったりもしましたが、夜旦那が帰ってきてから一緒に行ったり🤣

ぴっぴ

うちのパパもシフト制だし、運送なので土日祝や正月お盆も関係なーし!
でも、逆に平日休みの方が、どこに行くにも空いてるし、わたしはいいです⭐️
土日祝仕事のパパさんの友達を見つけて、お互い仕事の時とかはよく遊んでもらってます(笑)