※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

保育園入園した0歳児の夜間断乳時期について相談。未だに頻回に起き、仕事復帰が不安。入園時期延期を検討中。

4月に0歳児で保育園入園された方、夜間断乳はいつ頃されましたか?未だに頻回起きで、授乳以外のタイミングでも起きる子なのですが(昼寝も短いです)、これで仕事復帰するのがとても不安で、コロナもあるし入園時期を延期するか悩んでいます💦

コメント

ダイエット頑張ります。

私は断乳に踏み切れず断乳しませんでした!
今も授乳、頻回起きです😭

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

質問と回答マッチしてなくてすみません💦
    断乳しないのも一つの手かなって思ってコメントしました😂

• 1月18日
  • Emma

Emma

コメントありがとうございます!
    わわ、そうなんですね😭
    本当に尊敬します🙏
    お仕事とか帰ってからもお忙しいところ思いますが、大丈夫ですか?

• 1月18日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

今おっぱいしてるので大丈夫です🙆‍♀️

• 1月18日
べき

ミルクに慣らすのは考えてないのでしょうか…?
うちは0歳4月から生後6ヶ月で通い始めましたがそこまでもほぼミルクでたまに母乳あげてましたが完ミになりました。
睡眠退行もあり5~7ヶ月頃までは夜間もミルクあげてましたが、保育園で疲れ果てて帰ってくるので退行の時期終わったら夜通し寝てます。

• Emma

Emma

コメントありがとうございます。
    ミルクは外出時など時々あげています。
    私が白斑ができやすく、一度乳腺炎にもなっていて、一回でも授乳を飛ばすとしこりができやすいので、なかなか移行に悩んでいます💦
    やっぱり保育園に行き出すと体力使って寝てくれるんですかね。それにも少し期待しています。

• 1月18日