※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

出産時の持ち物について、準備はほぼ完了。産院指定のパジャマや必需品、母乳パッドなどは用意済み。その他、お茶や栄養補給品、ハンドジェル、アルコールウエッティも準備。スマホの充電器も持参予定。他に必要なものや便利なアイテムがあれば教えて欲しい。

出産時の持ち物について
今用意が大体終わりましたが確認お願いします
前回のことは記憶が消滅してます笑

☆をつけてるのは産院からの指定のもの

☆パジャマ2着(洗濯してくれる病院です)
☆産褥ショーツ4枚
☆授乳ブラ2枚とブラトップ1枚
☆ティッシュ一箱
☆スリッパ
☆タオル類
☆洗面道具(洗顔、歯磨きとマウスウォッシュ)
☆おしりふきと退院時の赤ちゃんの衣類
☆筆記用具と印鑑
☆母乳パッド(何枚いりますかね?)


その他に用意したもの
お茶5本(売店とかない個人のクリニック)
ペットボトルストロー
お菓子やinゼリーなどの栄養補給
ハンドジェル
アルコールウエッティ

出発前に予備ないのでスマホの充電器入れる予定

他にこれあったら便利よ
あれ忘れてるよ!ってありますか?
出産準備リスト色々見てますがリアルな声を聞きたいです😂
よろしくお願いします😊

コメント

あっちゃん

こんなご時世なのでマスクしながら出産だったらと考えて、マスク何枚か用意しました!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    マスク!
    しっかり忘れてました💦
    今から入れます✨
    ありがとうございました😭
    助かります💓

    • 1月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    お互いもう少しですね💓
    がんばりましょう( ;꒳​; )

    • 1月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですね😵
    一度経験してるからこその不安と恐怖もありますがなんとか頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
あんこ好き

靴下はメディキュットですか?
象足のように浮腫むので必須ですね👍️
立ち会い、面会NGなのでデジカメ用意しましたよ🎵
あと円座クッション迷ってます🤔

私も今日準備してて、色んなこと忘れてました😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    上の子の時から妊娠中、産後ほぼ浮腫まなかったんですが2人目はわからないですかね😂

    円座クッションは産院に言えば借りられるので今回は夫も面会来られないし荷物を増やさないようにやめました😭
    ありがとうございます😊

    • 1月18日