※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘がいて、1ヶ月間のワンオペ生活が決まりました。生理も始まり、お風呂のタイミングや自分の入浴のタイミングについて教えてほしいです。

生後1ヶ月の娘が居ます!
今日から1ヶ月旦那が出張となり
実家に帰る予定でしたがコロナのせいで帰れなくなり
ワンオペ決定しました🥲🥲🥲

そしてタイミング悪く生理スタート🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

1ヶ月やってける自信ゼロです…
が、頑張ろうと思います😭😭

ワンオペでお風呂入れるタイミング
そして自分が入るタイミングを
教えて欲しいです😣😣😣😣

コロナのクソ野郎!!!!!!

コメント

母娘でキティラー

それは心細いですよね…。

娘さんのお風呂は今ぐらいの時間にベビーバスで済ませて、ママさんは娘さんが夜寝てから入られてもいいかもしれませんよ(^^)

近くならお手伝いに行ってあげたいですよ💦💦

  • ポポ

    ポポ


    やっぱ、自分のタイミングは寝てる隙にですね!!今日そうしてみます😳🙏

    ホントこのご時世何かと制限されて自由効かないので息詰まりそうです😟😟😟

    • 1月18日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    家事なんかも手抜きしまくって過ごしちゃっていいと思います(^^)

    ご飯作るのめんどくさくなればUberとかじゃんじゃん使ったりして。

    ムリなさらないでくださいね☆

    • 1月18日
ままり

うちもずっとワンオペですが
昼間にキッチンで入れてましたね☺️
ミルク飲ませて寝てる間にぱっとお風呂に入ってました😊
ほんと、近いなら手伝うのに…って思いますー🥲

  • ポポ

    ポポ

    丸一日ワンオペ初めてなので
    ゾッとしております😟😟😟(泣)

    今日そうしてみます😳

    優しいお言葉ありがとうございます😢1ヶ月気合い入れて頑張ります😭

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    大丈夫です!
    うちなんシングルなので
    生まれる時からずっとワンオペですよ🤣
    寒いのでお体に気をつけて
    親子で風邪ひかないように
    過ごしてくださいね🥰

    • 1月18日
  • ポポ

    ポポ

    そうなんですね!!これを毎日おひとりでこなしてるなんて尊敬しました😭💘そして日々お疲れ様です🥰私もこんなご時世だからこそ周りをあてにせずに1人でやれるよう頑張ろうと思いました🥺ありがとうございます☺️

    • 1月18日
mikapon

子供は、ベビーバスが限界になるまでベビーバスで入れてました!大体4ヶ月ぐらいまでだったかな…
ベビーバスで入れて子供が寝てる時に入ってました!
お風呂入ってる間に泣いてましたが😅
寝返りする頃は、ハイ&ローラックとかに乗せてベルトで動けなくさせてましたよ!
お風呂入る時に寝返りしたら怖いですからね!