※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぷり。
妊娠・出産

つわりが酷くてケトン体+4で入院を勧められました。点滴通い中で初めてで効果が気になります。他の方の経験を聞きたいです。

つわりが酷く今日受診したところ、ケトン体+4とのことで即入院をすすめられました。
ただ子供もいるので点滴通いにしてもらったのですが、初めての点滴なのでどのくらいの効果があるのか、不安と期待があります。

先週から仕事は休ませてもらっていてここ数日は吐いてばかりで飲み物も何も飲めず、子供の保育園の送り迎えと家事などをしていましたがこのような結果が出たのでやっぱり症状は重かったのかと少し安堵しました😢

つわりで点滴をされていた方効果はどうでしたか?

少しでも軽くなる事を願って今は期待しています♡

コメント

R

こんにちは 🕊
私も妊娠初期に重症妊娠悪阻の診断で入院していたのですが、脱水が改善されたことで体は楽になりましたけれど、つわりが軽快することはもちろんありませんでした 🙁💔
脱水が改善されるだけで全然違いますので、今よりは楽になると思います!
早く良くなりますように ⛅️

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます♡
    初期に入院していたのですね😢大変でしたね!😭

点滴未経験なので経験者の方のコメント参考になります💕
    つわり自体は軽くはならないんですね💦
    ただ脱水が改善されれば今よりちょっとでも楽になるならそれだけで良いです!!
    今は何か飲んでも吐いてしまう為何も飲めずにいるのですがやはり喉が渇きます(笑)
    点滴すればその気持ちはおさまりますかね?‪( ;ᯅ; )‬

• 1月18日
  • R

R

あ、私はその喉の乾きは治まりましたよ 🙌🏻💛
    入院管理では2000L/日点滴で入れてもらってたので、、😂
    飲んでも戻してしまいますよね( ; ; )本当にお辛いですね( ; ; )
    上のお子さんがいて大変かと思いますが、可能なら旦那さんの協力お願いして下さいね 🕊!

• 1月18日
  • 。ぷり。

。ぷり。

喉の渇きはなくなるんですね🥰
    安心しました!!!!
    2000LもΣ(゚д゚;)
    そのあとは吐いたりはなかったですか?😭

優しいお言葉ありがとうございます❤️❤️❤️

• 1月18日
  • R

R

いえ、それでも口に入れたら吐きます( ; ; )
    安定期以降も吐いてた人なので、2人目がしばらくは考えられずにいます ( ; ; )🌧

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ケトン+4、かなりキツイですよね。私+3で入院してました。
ご主人に頼んだり出来ないですか?保育園送り迎えとか...私できる状況じゃなかったので心配です💦

点滴は水分とビタミン入れてもらうと少し良いかもですが、人にもよると思います。
私は吐きどめのプリンペランと言うお薬も点滴で入れてもらってました。1日2回入れてもらいましたが、入れると少し吐くのを止めることができます。

• 。ぷり。

。ぷり。

入院されてたんですね!😢
    上の子を残しての入院も中々辛いですよね( ; ᯅ ; `)
    夫に頼みたいところなのですが毎日早朝には家を出てしまい帰宅も遅い為、やはり送り迎えや子供のお世話等は私がやらなければいけないという感じです😭

吐き止めのプリンペラン、多分初回で入れてもらう事になると思います✨
    少しの間でも吐くのを止めてくれるんですね❣️
    期待しちゃいます🥰✨
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がママがいない事にすごく動揺していたようで、保育園のママ友に「あの時期は荒れてたよー」と言われました💦でも家にいても見てあげれなかったので入院でよかったと思ってます。主人も仕事、家事、育児全てやるのがどれだけ大変か身をもって体験した為か、今とても協力的になって助かってます🤣
    入院出来ないようでしたら、プリンペラン、飲み薬もあるので処方してもらうと良いと思います。飲んでも吐いちゃうかもですが、、
    早く良くなることを願ってます😌

• 1月18日
  • 。ぷり。

。ぷり。

やはりそうですよね!
    子供にとってお母さんが家にいないのは寂しいですよね😢
    ただお腹の赤ちゃんの為にもママの体のためにも入院も手だと思います❣️

旦那さんもとても協力的になったとの事で素直に羨ましいです💓💓💓💓(笑)

アドバイスと優しいお言葉ありがとうございます🥰✨

• 1月18日
na*

わたしはケトン3+でしたが入院勧められて2週間ちょっと入院してました😭
入院して点滴続けると家にいるより幾分マシでしたし、何より水分を摂らなくても死なない安心感みたいなのはありました笑。
でも吐き気やだるさに対してめちゃくちゃ効果があるかというと…?です😩

今でも点滴に通っていますがないよりマシと言った感じです😅

• 。ぷり。

。ぷり。

かなり初期からつわりが酷かったんですね😢
    今でも点滴に通ってるとのことですが、悪阻の方は良くなってきてますか??

きもち少しだけマシになるって感じですかね❁︎笑
    吐き気やだるさがゼロになる訳じゃないですもんね😭😭😭
    参考になりました🌼💕ありがとうございます🥰

• 1月18日
moon

入院勧められましたが家事育児もあったので、通院にしてもらったので参考になるかわかりませんが💦

点滴してもつわりは無くなりませんが、毎日していると脱水状態ではなくなるので多少マシでした!
点滴していても普通に吐くので、意味があったのかはわかりませんが😭

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます❤️
    同じような立場の方からのコメントも参考になります🥰

やはり点滴でつわりが軽くなる訳では無いんですね!
    点滴中は横になるんですか?
    2〜3時間吐かずにいられるか不安です❁︎(笑)

• 1月18日
  • moon

moon

軽くはならないです😭吐き気どめはいっても出る時は出ます😣
    長男の時は電気ついてるだけで吐いてたので、真っ暗な部屋が良くて病室もキツくて吐きまくりでした😓

次男の時は電気は平気だったので、点滴すると少し楽になった気がしました!

• 1月18日
  • 。ぷり。

。ぷり。

そうなんですね😭😭😭
    moonさんはかなり重かったんですね😢💦
    吐くのってほんとに体力使うし辛いですよね( ;꒳​; )

点滴に期待しています❣️(笑)

• 1月18日
305

私も妊娠悪阻になり、毎日点滴に通ってましたが点滴中も吐きながら点滴してました💦効果はあまりですが、しないよりマシかなって感じです。頑張ってください😭😭😭

• 。ぷり。

。ぷり。

吐きながら点滴していたとは😭ほんと辛かったですよね😢💦
    ちょっと不安になってしまいますがリアルな経験者からの回答とても参考になります❁︎
    ありがとうございます♡
    出産頑張ってくださいね🥰✨👼🏻

• 1月18日