※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、吐き気があり体重が減少。お風呂も3日入っておらず、点滴を考えているが動く気がしない。無理しても入浴後のケアも億劫で、寝る以外は何もしたくない。

つわり中、、
ご飯食べれなくてずっと気持ち悪くて
吐き気もあって、、体重も1週間で3キロ減りました😔
そしてお風呂入れず3日目です😔
保育園のお迎えもあるのでさすがに今日は入って
明日点滴にいこうとおもっているのですが
全く動く気がしない😭
トイレ行くだけでフラフラだしドキドキするし
でも自分が不潔で嫌だし😭
無理してでも入るけど
お風呂出て髪の毛乾かすのも嫌だ、、
ほんとに寝てる以外何もしたくない、、
次動いたら絶対吐く、、

コメント

みん

検診で吐き止めとかお薬もらった方がいいかもですよ😭

  • ママ

    ママ

    プリンペランもらってるんですけど、1人目も今回も効果なく、、😭
    点滴したら翌日少し楽になったので明日まで我慢です、、

    • 1月18日
  • みん

    みん

    辛いですね。
    私もつわりで吐きまくってましたが、食べつわりも若干あって減ることはなかったです。。相当辛そうですね😭😭😭今日は無理せずゆっくり横になられてくださいね。

    • 1月18日
MIKA@3

辛いですよねお気持ちお察しします😣🙌
点滴いって少し楽になるといいですね
お体ご自愛してくださいませ😌

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    早く終わって欲しいと願うばかりです、、

    • 1月18日
  • MIKA@3

    MIKA@3

    ほんと、授かれたのは嬉しいけどつわりは辛いです。
    私は点滴か一番楽になったので早く終わってマタニティライフ楽しんでください!🥰

    • 1月18日
  • ママ

    ママ

    そのことですね、、出産時も死ぬほど痛かったですが、終わりが見えないこのしんどさの方が辛いです😭
    点滴活用しながら、乗り越えます!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

    • 1月18日
mayu

つわりしんどいですよね😭
寒いかもしれませんが、暖かいところで、お湯にぬらしたタオルで体をふくのはどうですか?

  • ママ

    ママ

    先程気合いで入ってきましたが、体を拭く間もなくトイレに駆け込みました😭
    次は無理せずタオルで拭く程度にします😔

    • 1月18日
  • mayu

    mayu

    お疲れ様でした💦
    私もつわりのときはお風呂しんどくて、暑いとダメだったので換気扇かけたまま高速でシャワーだけ浴びてました💦💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もいまだに吐いてますー
お風呂なんて毎日入れません。笑
ちょっと食べると気持ち悪い、でもおなか減る、食べる、吐く。。。の繰り返し。
臨月でみんな運動とかしてる中、本当に1日中横になってます。
ムリしてお風呂で倒れたりしたら大変です。
冬だしそんな気にしなくていいと思いますよ!
お互い頑張りましょう😭

  • ママ

    ママ

    最後まで続く方もいるみたいですね😭
    すごすぎます、、尊敬です😭
    水分もあまり取れていないからか、頭皮がカサカサで剥けてきて、それが気になって仕方なく、無理して入ってしまいました😭
    その後トイレ直行でしたが😭
    お互い辛いですが頑張りましょう😭

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶!
    無事元気な赤ちゃん産まれますように🙏💗

    • 1月18日
はゆ

お風呂は吐きながら入ってました🤣
1ヶ月で10きろほど体重おちたので
そのまま入院になりましたが点滴に
通えるなら検診以外も通った方が
いいと思います。
水分すらとれずで、脱水になりほんと
悪阻早く治ってほしいですよね!
20週頃に私はよくなりました!

  • ママ

    ママ

    ほんと吐くの辛いですよね、、
    10キロはやばいです😱
    さぞお辛かったことと思います😭
    明日は検診ではないですが、いつでも来ていいと言ってもらったので点滴だけ行ってこようと思っています😔
    まだ10週以上も続くと思ったらゾッとします😰
    なるべく早く終わって欲しいです😭

    • 1月18日
  • はゆ

    はゆ


    無理なく過ごしてくださいね。
    早く治りますように!
    24じかんはいてましたよ。笑
    垂れ流し状態でした。口から🤣

    • 1月18日