※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

病院で子供がトイレに行きたくなった時の対処方法について相談です。

病院に行って
子供を座らせたりするトイレがなかった場合どうしてますか?

子供の鼻水で病院に行ったら風邪の人とかが入る特別室があくまで車の中で待っててくださいと言われました
1時間くらい待ってました
この時すでにトイレ行きたくなり😵

特別室に入って看護師さんくるまで待機
看護師さんきて症状伝えて先生くるまで待機
受付の人から保険証渡されるまで待機

待機中もトイレ行きたくて😵

今から薬を貰いにいくのかと思うと我慢できないかなと思い
最後出る時に受付の方にトイレ借りてもいいですか?と聞いたら大丈夫ですよとのことなので借りました

小児科にかりたんですが子供用のイスとかなく

お子さん抱っこしときましょうか?お母さんがトイレですよね?と言われたので頼みました
受付の方に抱っこしてもらってました

なんか仕事中なのに申し訳ないことをした気分です
我慢すればよかったかな、
トイレ我慢できないとかやはり恥ずかしいことですかね?

今日に限ってトイレ近くて、、、
大丈夫ですかね、、
もう終わったことなのでどうしようもできませんが、、、


病院は妊婦の時から通ってるし小児科にも通ってるので受付のかたは何度も会ってます

こういった時どうしてますか?

くだらない質問すみません

コメント

初めましてm(*_ _)m

トイレは自然に
したくなるものなので
恥ずかしいとかは
ないと思いますよ♡

310

抱っこしてくれると言うなら全然お願いしちゃいます!
トイレは自然現象〜!我慢するのは体に良くないだろうし気にしなくていいと思いました😉

座らせるとこない時は抱っこ紐したままトイレしたり肩に担いでトイレしたり、抱っこしたまましたり…してます😅

トイレ大変なので外出先では出来るだけ飲み物飲まないようにしてます…
それでも、トイレはやっぱり行きたくなります笑笑

ままり

かかりつけの小児科もトイレの時とか抱っこしててくれます😊

トカトカ

小児科の受付をしていました。
全然気にしなくて良いと思いますよ😊
抱っこしてますよ‼️とこちらから声かけたり、ママさんから抱っこを頼まれたりしてましたが、全然嫌ではないですし、皆であやしたりしてました✨

まぁそれでも自分が他の病院行ったら、頼めず抱っこ紐のままトイレしたりしましたが😅

あいう

といれ、抱っこしたまましてます◡̈♥︎
なんなら抱っこ紐のまましてました◡̈♥︎

抱っこしてくれるならお願いしていいと思いますよ!

りー

全然何も思いません。
(お願いします、ありがとうございます。助かりました)と心から思います😩

はじめてのママリ🔰

トイレで、上の子はトイレの中で一緒に入って立って待っててもらうなり、下の子は抱っこしたままとかで済ませます😂
狭いですが(笑)