※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

保育園に通わせている0歳の子供が熱を出したり呼び出しを受けた経験について教えてください。

0歳から保育園に入園させて、お仕事をしている方。
どのくらいの頻度で熱が出たり、保育園から呼び出しがかかったか教えて欲しいです。

コメント

mai

発熱は月一程度でその度に保育園は2,3日お休みしました💦
土日が上手くかかればもっと少なくて済みましたが…。

ただ、幸いにも毎回鼻風邪だけで熱も1日で下がることが多く、元気に通うことができました。

まる

10ヶ月から保育園に預けてます。
預けて半年は月の半分お休み&早退してました😣

• さい

さい

やはりそうですよね、、😰
    なかなか復職も難しいところです

• 1月18日
ことり

2歳までは2週間に1〜2回呼び出し有り、
3歳になってからはほとんど熱もださず、休むことなく通えています!
うちの子はよく熱出すしなかなか治らなくて肺炎になって入院とかもあって風邪とか引きやすい方だったのかな?と思います。

礼

保育園の洗礼、覚悟してましたが1歳過ぎから入ったうちは今のところ呼び出しかかったことも、体調不良でお休みしたこともありません😊
保育園の基準が厳しいところなんかは呼び出しも多いかもしれませんね🙌

上の子は11ヶ月から通い始めて1年間風邪はほぼずっと、熱は月1位で出てました。
下の子は4ヶ月からですが、熱は1度だけで風邪は引きがちです💧
ですが呼び出しは1度もないです!
呼び出されそうな日は前もって休んでいるからかもですが💦

きき

下の子が0歳児6ヶ月から通ってます。
毎月休んでましたね💦
少なくて2日、多くて7日ほどです。
1歳児クラスからは一度熱が出てすぐ下がったので体調不良で休んだのは2日だけです☺️
1歳児クラスから入園した子は熱出てお休み多かったですね。

ヒマラヤン

下の子が6ヶ月頃から託児所、4月からは保育園に預けるようになりましたが、月一ぐらいですね。熱出るとひどい時で1、2週間は長引きます。
最近は2人とも呼び出しなくなりました。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から預けて次の4月で1年になりますが、今までで1回くらいしかなかったです😌✨

はじめてのママリ🔰

下の子は10ヶ月から保育園入れてますが、去年の7月から今までで呼び出しは1回、まるまる休んだのは1日だけです。

Ayaka

6ヶ月から預けてます。
初めての保育園の呼び出しは、9ヶ月でした。

それからは、半年に1日休むとかです。

yocco

2ヶ月から下の子が保育園行ってますが、本格的に呼び出されるのは7-8ヶ月ごろからでした。ほぼ毎月休んでいます。旦那が在宅勤務なのでとりあえずお迎え行ってくれるのが救いです😂
1歳になってからはまだありませんが、この冬の間に何かにはかかるかなと覚悟して、個人的に有休を使いすぎないよう気をつけています(看護休暇はもうなくなりそうなので)

1歳で入園した上の子の方が呼び出し多かったような…

初めてのママリ

7か月から預けています
発熱などの呼び出しは
まだ1度もないです😸💗