※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

愚痴です深夜の話です子供が14日から高熱が出て17日に義実家に行く予定…

愚痴です
深夜の話です

子供が14日から高熱が出て17日に義実家に行く予定をやめましたがその話をしてる時夫は不機嫌(行かないのが親として当たり前のことなのに...)

小児科に15.16と私と子供で小児科に行き突発性発疹と診断されて昨日は熱が下がって来て突発性発疹の別名不機嫌病の本領発揮💦

夜中からパニックを起こしたように泣いて夫はそれに苛立つ態度をとってきて舌打ちしたり😵
別名不機嫌病というのは夫に伝えてました
具合悪くて機嫌悪いしわがままとかじゃなくて仕方のないことだから毅然とした態度でねと...
なのにぶつぶつ文句言ってました
うるせーなマジ迷惑なやつとか

それはとりあえず無視して子供に話しかけたりするけど、ママあっちに行ってとそばにいて欲しくない様子なので少し離れて様子を見てました

そしたら夫がドライブに行こうと子供に声をかけました
夫は近所迷惑になるから家から出たかったみたいです
それはわかります
子供がドライブ行きたい!と言いまた激しく泣きはじめたのですが夫は何もしません
ん?ドライブ行かないの?って話ですよね💦

イライラが子供に伝わったら嫌なので私は黙ってドライブに行けるように着替えて子供も着替えさせました
その間ずっと夫はそばでなにをするでもなくその様子を見てるだけです
夫が言い始めたのに結局、私の車で私の運転で明け方までドライブしました

夫が言わなければ子供だってその気にならなかっただろうし、言い出したやつが全部しろって話ですよね
帰って少し経って子供が寝てくれて朝また起きたら不機嫌で大泣きして子供が夫にあっちに行って!と言うと大きなため息をついて別部屋に行って寝ました💢
私ももちろんあっちに行ってと言われてますが責任もあるしパニックを起こしてるし様子が見れるところで待機です

私はそれからまたずっと寝られず機嫌とりながらなんとか朝ごはんを食べさせて今からもう一度小児科です
夫は呑気に寝てます

こんなやつに出産入院中任せなくちゃいけないんだと思うと本当に心配だし腹が立って来ます...
なんで病み上がりなのに心に寄り添ってあげないの?
理由があって機嫌が悪いのに文句を言えるの?
無責任な発言でまた泣かせるし責任取らないの?
本当に無責任なやつでムカつきます🤮

コメント

はなちゃんの母

初めまして。人様の旦那様に言うのもあれですが、旦那様なかなかのダメ夫さんですね🙅‍♂️
デカいだけで何の役にも立たないどころか、mamaさんに心身共に負担かけて。。
デカい長男坊は自分が一番なんですかね😭

今いるお子さんと、これから産まれてくるお子さんが、大きくなったら、きっとmamaさんの味方になってくれると思います。
その日までどうか無理せず子育てして下さい^^

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

日頃から都合の良い可愛がり方というか...
    機嫌悪いことやイヤイヤあると夫がイライラしはじめたりしてそれで私も乱されてムカついてしまいます
    子供と2人だけの時は様子見ながら泣いててもほっといて大丈夫とか母親だとわかるけど夫は日に油を注ぐと言うか...
    声掛けがキツかったりして余計に泣かせて私がほっといてあげてって言うと逆ギレして泣かせたくせに責任取らずに別の部屋に行ったりして...
    はぁって大きなため息をつきたいのはこっちです😭

• 1月18日
乃愛

子育てって母親だけの義務じゃなくて両親両方の義務ですよね。
仕事していて昼間子育てできない間母親が子育てしているんだから
仕事が終わったら母親がやってた分やって当たり前なのに、
まず病院につれてったことに対してもありがとうの一言もないしウチの家から完全に家から締め出しますw

子育ても出来なくてお金稼ぐしか出来ないならそれ以上もぉいいよってこっちがいうくらい稼いでからしか帰ってくるなって感じです。
そんくらい稼いできたら貴方がいなくても誰か雇うからって言いまくってますw

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

病院も私が連れて行って当たり前なんだと思います
    もちろん私自身もそう思ってるところはありますが💦
    夫がポンコツなので上手に様子を見たりできないでしょうし
    昨日の夜も泣き始めて夫の部屋に居たのですが行きたい気持ちを我慢して待ってたらどんどんと子供の泣き声が強烈になってきて見に行って泣く前に何かあったか?とただの状況確認で聞いたのに夫が何かしたみたいに私が疑って聞かれたとき思ったらしくぶつぶつキレて来てめっちゃうざって感じでした
    普通に聞きますよね💦
    どこか打ったとか何かあったのかなとか😓

確かに人を雇えるだけ稼いできてほしいです😂笑

• 1月18日