※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園後の子供の就寝時間について心配です。保育士入ると寝る時間が遅くなるでしょうか?

第一希望の保育園に決まり、部署も元の慣れてる部署に
戻れそうです😊

4月から復帰。
9ヶ月から入園です。

いま、就寝が19時、起床が7時です。夜中は5回ぐらい
泣かれますが…😭

家を出るのは多分8時20分から30分で、
仕事は16時まで、お迎えして家に帰る頃は16時半過ぎ。
それから、ご飯食べて、お風呂入って19時就寝って、
絶対間に合いませんよね😭
遊ぶ時間もないし。

やっぱり、就寝時間を
遅くする(遅くなってしまう)しかないですかね?
いままでずっと19時ねんねなので、保育園はいったら
どうなるんだろうって感じです。

やはり保育士入ると、寝る時間も遅くなりますか?

コメント

ままり

うちは現在、20時半から21時半のあいだで就寝です!
最初はまだ体力が無く、帰宅したら夕飯まで30分〜1時間くらい寝かせてましたよ💡
その間に夕飯作ったり、泥んこの洗濯物してました😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    保育園行くと疲れちゃいますよね😭
    この子がどうなるか分かりませんが、保育園入ってもスムーズに寝てくれればいいです😭

    • 1月18日
🥺

私も春から5ヶ月で保育園に入れますが今21時就寝なのでそのままでいきます☺️ちなみにパートですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員ですが、時短勤務9時16時です☺️
    うちの子寝るの早いですよね!

    • 1月18日
  • 🥺

    🥺

    なるほどです!私はこれから就活です😂
    ご飯の準備やお風呂やらしてたらいつも21時ぐらいになってしまいます😂

    • 1月18日