※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係や第二子の妊娠についての悩みをLINEで相談したら、友人がコロナに関する発言に戸惑いを感じています。自分や子どもを守りながらも、外出や交流が難しい状況で、理解されない気持ちです。

もやもやするので愚痴らせて下さい。
友人に新年の挨拶と第二子を妊娠した事の
報告をLINEでしました。
因みに彼女は水商売をしています。
子どもを産むまでは頻繁に会っていました。
しかし、小さい娘がいるのと私が妊婦という事で、
私はコロナが落ち着いたら会おうと話しました。
すると彼女は、
「コロナなんでインフルエンザと同じで生活の一部になるのに、コロナが落ち着いたら会おうって言われると本当の友達じゃないんだなって思う。」
と違う場所で発言していました。
びっくりというかなんというか(笑)
去年コロナが流行る前の1月に出産しましたが、
散歩以外極力外出せず、買い物もネット…
我が子と家に引きこもって我慢しています。
我が子にもっと色んな場所をみてもらいたいし、
色んな人と交流して欲しいのに…できません。
第二子に関してはコロナ禍なのに妊娠??
みたいな反応をされるのもモヤモヤします。
我が子とお腹の子は私が守らなければいけないのに
無神経な発言ばかりで悲しくなります💦

コメント

私の友人にもそういう人いました……💦💦
無神経というか人の気持ちを考えられないというか……。
そういう人とは関わってもプラスなことはないので即切りました😭

もち

守る家族がいるか、いないかによって、コロナへの感覚も変わってますよね。
確かにいつ落ち着くのかも分からないですが、だからといって子供を危険に晒すのは違いますからね…
妊娠に関しても人の家庭の問題なので、お友達とはいえ口出す問題じゃないですよ。
そんなの気にしなくていいと思いますよ。半分僻みというかひねくれてるだけかと思います。

いけ

実際に頻繁に会って遊ぶことでしか、本当の友達と思えないんだなあーーって感じですね🤷🏻‍♀️
本当の友達だからこそ、今はお互いうつさない、うつらないために自粛なのに🤷🏻‍♀️