※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜中に1-2回起きるようになり、昨日からは1-2時間おきに起きるように。収まる時期や対処法を教えてください。

睡眠退行?

生後5ヶ月の女の子です

生後1ヶ月くらいからは夜通し寝てくれたのですが、生後4ヶ月になったくらいから夜中に1、2回起きるようになりました。
そしてついに昨日からは1-2時間おきに起きるように…

噂には聞いていましたが、キツイですね😭
皆さまどれくらいで収まりましたか?また「こうするとまた寝てくれるようになったよ!」というのがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに完母で哺乳瓶拒否です🍼
起きた時はまず抱っこかトントン→ダメそうなら授乳しています

コメント

あは♡

ありましたね😣
私は完母だったので、授乳しちゃってましたが、後々断乳が大変ですよ💦💦
現在断乳中で今日で2日目です😭

もうそういう時期なんですよね😣
お腹が減ったりするのも原因の一つなのと麦茶や白湯を飲ませるのもいいと思いますよ🤗
マグなどで飲めるか昼間試してもいいと思います😊
あとはあと1ヶ月くらい長い目で見て諦める!昼間一緒に休む!が1番です🤣

  • はる

    はる

    断乳の時、覚悟しときます😭

    そうですよね…成長している時期!!と割り切って昼間の家事を少し緩くします🙋‍♀️

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
息子は4ヶ月から始まり8ヶ月まで夜中10回くらい起きてました😭
早い子は2週間とかみたいですよ✨
必ず終わりは来るので頑張って下さい😭

  • はる

    はる

    それは大変でしたね😭
    いずれ終わりが来る…その言葉信じて頑張ります!!

    • 1月18日
deleted user

うちの子も今1週間経った所です。
上の子がいるので、朝も起きないといけなくて、毎日寝不足で頭おかしくなりそうです😭😭
1週間〜1ヶ月とからしいので、長くなったらほんと無理です、、

  • はる

    はる

    夜まとまって寝れないの、こんなに辛かったっけ?!ってなりますよね😭

    頑張りましょう…!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までずっと寝てくれてて、なんて良い子なんだ!と思ってた矢先でした😭
    頑張りましょう😭

    • 1月18日
るな

1ヶ月ほど続いてます😭辛いです、、

  • はる

    はる

    辛いですね😭
    上のお子さんもいらっしゃるし難しいかもですが、昼間少しでも休める時に休んで乗り切りましょう…!

    • 1月18日