※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

妊娠中です🤰旦那は、たまにご飯を作ってくれたりお皿洗いは毎日一緒にや…

妊娠中です🤰

旦那は、たまにご飯を作ってくれたりお皿洗いは毎日一緒にやり、土日は部屋の片付けや洗濯をたまにしてくれます。

私は専業主婦なので家事はいくらでもできますが、つわり後も貧血だったり眠気やだるさもありぐだぐだしてしまいます💦
家事をしてくれる旦那に感謝します。

旦那はゲームが大好きです🎮
休日は5〜6時間、凄い時は10〜12時間やります。

夜ゲームが終わると死んだように眠ります笑
お風呂も入らず歯磨きもせず、、、
今週は金土日、連続でお風呂も入らず歯磨きもしないままソファで寝てます。
いくら声をかけても起きません💦
最近、口臭も気になるようになりそのことも伝えています😭
私が体調が悪いときも心配はしてくれますが、家事などを済ませるとゲームをはじめます。

飲みにも遊びにも行かず家にいてくれるだけでいいかとも思いますが、赤ちゃんが産まれたら変わるのか?とふと不安になりました😱
ゲーム大好き旦那さん、赤ちゃん産まれたら変わりましたか?

コメント

ママリ

そういう人は、赤ちゃんが生まれても変わりません🤷🏻‍♀️
なので今から釘を刺しておく必要があります🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私は1ヶ月の娘を育てています☺️

私の旦那もゲーム大好きですが私も同じくらい好きなので妊娠中は一緒にやったりしてました(スマホでできるゲームなので毎日ご飯後に二人でやってました)

出産してからはゲームの頻度は減りましたが夢中になれば周りの声も聞こえなくなるので泣いてる時に良い場面だと、どっちを優先すべきか考えることがあり困ることもあります😭

なので出産してからは私が授乳してる間にゲームをさせてミルクは旦那に上げてもらい娘が寝たら二人の時間で一緒にゲームしたりしてます♩¨̮

かんちゃん

ゲーム大好き旦那です😂!
1人目妊娠中は隙あればゲームゲームゲームでした💦

子ども産まれてからは時間決めてやってます🥺
仕事の日も休みの日も娘を寝かしつけた後にやるようになりました✨

でもしっかり話し合いをしてどういう風にしたいかは伝えてました!
今ではゲームを存分に楽しみたいからか、文句言わせないように家事も育児もしっかりやってます😂

ママリ

産まれるまで隙あらばスマホゲームしてた旦那ですが、
産まれてからは赤ちゃんにゾッコンですね〜😂💕

でも休みの前日とかは今も朝までゲームやってたりしますよ😂👍✨

どーせ起きてるんだろ、と思って私も娘達の夜泣き対応はお任せしちゃってました😂👍

○時からゲームしたい‼️と宣言して、
家事や娘のお風呂とか終わらせて〜と色々頑張って自分の時間作ってるようなので好きにやらせてます🤣👍

ママ

赤ちゃん産まれても変わりませんよ〜😂
何度その事で喧嘩したか、、🤦‍♀️
ほっとけば永遠にやってます!
家事も育児もしてくれますが、ゲームに夢中で転けて泣いてるのにどこ打ったか見てなかったり、お茶やご飯をあげてる時にも見ず、全部かやしてしまったりと、、
自分が見てないのが悪いくせに子供に怒ったりするので腹が立ちます🤦‍♀️お前がみとけばこーなってねーよ!と😭
ゲームに関しては、きちんと話し合った方がいいと思います😔
人によると思いますが、うちの旦那は話し合っても改善されませんが、、😂
まるまるさんの旦那さんが理解ありますように🙏🙏

赤ちゃんが産まれても変わらないです!
私の旦那はゲームをやってそのまま寝ちゃうとかはないけど
育児はほとんどやらない人で
何度も何度も何度も言ってきて
やっっっっっとやるようになりました。

ぷみえ🌈🔰

うちの旦那はめっちゃゲーム好きですが、娘が産まれたら優先順位が変わり娘が起きてる時は一切ゲームしないです👶🏻👶🏻最初はなんだお前?ってゲームばっかしてたので思いましたが、言い続けてたら諦めて娘が起きてる時はしないってルールを決めました🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️