※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が抱っこ紐で上向きで寝てしまい、チャイルドシートに移すと首が上向きのまま。心配です。抱っこ紐の付け方や上向きの寝方についてどう思いますか?息子は首はすわっているが、まだ寝返りはできません。

生後5ヶ月の息子がいます。
抱っこ紐で外出した際に、上を向いて寝てしまいます。その後おろしてチャイルドシートに乗せようとすると、寝ていたままの首の状態でしばらく上を向いてます…ずっとその姿勢だったからかな?とも思うのですが心配です💦
抱っこ紐の付け方が悪いのか、上を向くのは仕方ないのか、みなさんはどんな感じですか?😭

ちなみに息子は首もすわりましたが、寝返りはまだです。使っている抱っこ紐はアップリカのコアラです。

コメント

あお

私は抱っこ紐エルゴでした!
うちの子も首座ったあとでもよく上向いて寝てました😳
今でも車乗っててもたまに上向いて寝てたりします(笑)

目が覚めた後も特に機嫌が悪いことも無いので、私は特に心配したことないです!

母から聞いた話ですが、私の兄は子供の頃(中学生になっても)、いつも寝る時は自然と上を向いて顎を突き出して気道確保してるみたいな体制で寝てたらしいです🤯

普通にスポーツもするし独特な寝方以外は他の人と変わったところは無いです!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    首の神経というか、筋を痛めたりしないのかなと心配で💦
    同じような子がいてホッとしました😭

• 1月18日