※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

6歳の男の子が最近キレやすく、時間を守れず怒りっぽい。下の子とも遊びたくないと言うと泣き叫ぶ。小学校に上がる心配あります。どう接すればいいか困っています。

6歳になる男の子のことです。
最近とてもキレやすいです
ゲームも前までは時間を守ってしていたのに
最近では時間を守れず怒ると怒り返して
取り上げると今度は泣き叫んできたりします。
下に男の子と女の子がいますが
ゲームしていない時でも下の子が6歳の子はすぐ怒るからもお遊びたくない、と言えばすぐ泣き怒りわめきます。


どう接していいのかわからず
困っています、

小学校にもあがるので
学校でみんなと上手くやって行けるのかも心配です

コメント

ママリ

姪の話になるのですが姪も同じです。

自分の思いどおりにならないとキレる、泣く。

小学校に上がったら昔より今の子のが考え方がませてる(?)、大人びてるからいじめられるんじゃないかと思ってました。

ところが小学校に通い始めると学校ではうまくやるんです

多少は男の子より女の子の方が考えて行動するでしょうけど学校なら友達に嫌われないようにはすると思います

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの子もそうだといいです🙁
    ありがとうございます!

    • 1月17日
なか

うちも、春からは小学校にあがります。

子供のお友達をみると、しっかりしているなって、思います。

冬休みが長くて、外も寒かったり、天気が悪かったり。
家にいると、やっぱり鬱憤がたまりやすかったりします。
息子さん、ゲーム好きなんですね。 ゲームって、やめ時が難しいようですね。面白いからやめれないと聞きます。
夜は、眠れていますか? 
幼稚園、保育園の先生へ相談とか出来ないですかね?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とてもわかります。
    しっかりしているし
    うちの子ちょっと違うかな?とおもいはじめてきています🙁

    夜は眠れているようです!
    そうですね、
    1度相談してみます🙁

    • 1月17日