※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小1娘、少しでも注意したり、指摘したりすると、怒った、怒られた。と言…

小1娘、少しでも注意したり、指摘したりすると、怒った、怒られた。と言って自分を責めたりどうせわたしなんて。。みたいな態度に急変します。
ほんっと言い方かなり気をつけてやさーしく言ってるのに、すぐ怒る。わたしにだけ怒る。みたいな感じで悲劇のヒロインのようです。

もうめんどくさいと言ってはいけないのですが、めんどくさいです(笑)聞かなきゃ聞かないでずっとついてきてしつこいし、注意しなきゃしないでママが無視した。とかいいます。

パパには、あっちいけさわるな。と言ったり。

もう限界です。。


いい子のときはとても素直で優しくていいお姉ちゃんです。それはしっかり伝えています。


どうしたらいいでしょう。


コメント

はじめてのママリ🔰

わーまるでうちの長女のことかと😂
悲観的というかネガティブというか、、
言ってることがそのまんまです!!

私はもうほっといてます笑
そんな考え方やめなよとだけ伝えますが
ふてる分にはもう放置です。
これが正解なのかはわかりませんが😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さんおいくつですか?
    そうなんです。悲観的、ネガティブです。怒られたときだけですが。

    気持ち切り替わったあと、いつも通りに戻りますか?

    • 19時間前
はじめてのママリ🔰

下の子(小2)がそうです😂
超めんどくさいので、スルーしたり、いやいやそんな怒ってなくないー?🤣て笑い飛ばしたり色々です😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ方がいて安心しました。
    自己肯定感ひくくなったりしちゃうんですかね。。そーゆう時期なんですかね。。

    • 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己肯定感低めだと思います😓
    でも、小1の頃に比べて、今は少しマシになった気がします!

    • 17時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも、自己肯定感ひくいのかなーと思います。

    だんだんよくなってきてるということで、いつかマシになる日をまちます!

    毎回対応してると頭おかしくなりそうなので、スルーしておきます!

    • 13時間前