※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

娘がベビーサークルで泣くので困っています。月齢が上がると変わるでしょうか?場所を取るのに悩んでいます。

ベビーサークルについて質問です。
ずりばいと背ばいでどこへでも移動するようになった娘が人間モップ状態&家電のケーブルをかじったりするので、ベビーサークルを買いました。
この中で遊んでくれたら安全だし家事ができるなーと思っていたのですが、私も一緒に入ってないとギャン泣きします。私だけ出ようと立ち上がるだけでもう泣きます。
うちの子には合ってなかったということでしょうか?月齢がもう少し上がると変わりますかね?
場所をとるのに役に立ってなくて、どうしようコレ…ってなってます(;つД`)

コメント

ちまこーい

寝てる間に家事したりするときに入ってもらってます。あとは一人遊びで夢中な隙に抜け出るか・・・。月齢よりは後追いがあるなし、一人遊びが出来るか苦手かかなと思います。息子は1歳半ですが、いまだに私が立ち上がるだけでなく時あるので(^_^;)
あとはつかまり立ちやつたい歩きするようになると練習の場になりますよ(^-^)/

小林

背ばい!
背中で這うことを背ばいと言うのですね。笑
元気な女の子ですねっ(^^)

私もこちらでサークルやゲートについて質問したことがあります。
サークル内で赤ちゃんを遊ばせるのではなく、サークルを『コの字型』にテレビがある壁側へつけ、ケーブル類に赤ちゃんが触れないようにするという方法をアドバイスいただき、我が家ではこちらを採用しています。
キッチンの入り口にもゲートをつけています。
これにより、ある程度の広さを確保した上で、娘の行動範囲を制限できています。

サークル内では泣いてしまうとのことですが、月齢があがるにつれ行動範囲が広くなり、出してほしい欲求がより高まるのではないのかなあと思いました。

うねこ

後追いがひどくひとり遊び苦手な我が子ですf(^_^;
たしかに、つかまり立ちやつたい歩きで使ってくれるかもしれないですね。棄てずに置いといてみます。ありがとうございました。

うねこ

仰向けが好きみたいで、急ぐ時は背ばいと背跳びで移動しています(・∀・;)
子供を囲んでおくより、行ってほしくないエリアにバリケードしておくほうがいいのかもしれないですね。試してみます。ありがとうございました。