※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
家族・旦那

⚠旦那の愚痴吐かせていただきます⚠2人目生まれて私が2人の相手しながら…

⚠旦那の愚痴吐かせていただきます⚠

2人目生まれて私が2人の相手しながら家事するの大変だからって、夜勤行く前にいつもより早く自ら起きて子供の相手してくれてたのに、下の子がもうすぐ1歳になる今の方が後追いやらで大変なのに夜勤明けで遅くまでゲームやって仕事行く前もギリまで起きないし。
はあ。
ゲームやって寝不足なんて自分が悪いのに。
休みの日たまには子供らと一緒に起きてご飯作ってくれたら嬉しいなって言ってんのに、、「分かった!」と言われてかれこれ1年経ちますよ?そのうち子供の起きてくれたのはゼロ日ですよ~
10時まで寝て「ごめん、起きれんかった。ほんとにごめんなさい」って。そりゃぁ真夜中までゲームやっててさ、起きる気ないのに自分は起きるつもりでした的な態度で起きてくるのやめてもらえる?夜10時に寝れば次の日朝早く起きれるよね?

例えば週1しか休みないなら私も鬼のようなこと言わないけど、休みが多い職場で3連休もしょっちゅうあるのに、年に1度も起きれんって。。

自分が子育てしなきって気持ち無いな。
下の子がいま、どんなものを食べれるかも知らんし。
私がぶっ倒れて入院になったらどーするの?っていつも言ってて「そうだよね」って言うくせに。

たまーに夜ご飯作ってくれるけど私と旦那の分だけ。好き嫌いの多い長男は食べれんようなメニューにするし、長男次男のご飯は作らんもんで結局私が子供らのご飯作るし。
やったら手間暇かかるご飯作ってドヤ顔するけど、おかず1品に何時間とかかるようなご飯望んでません。同じ時間かけるなら子供らのご飯も作ってくれ。はぁ。

よし。旦那は金稼ぐためだけの男。そう言い聞かせて頑張ります。

コメント