※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2歳半の娘ですが、ベビーカーに乗るのもお菓子やジュースをあげないと…

2歳半の娘ですが、ベビーカーに乗るのもお菓子やジュースをあげないと座ってません。歩きたいとすぐおります。少し歩いたところですぐ抱っこーとギャン泣きします。
今日はどうしても大型施設に行かなきゃいけなかったので義母と一緒に行きました。
そしたら娘がグズグズ言い出したことにイライラしだし、その上、友達と長電話を始め一緒に行った意味がなくなってしまい、むしろストレスに感じました。うちには車がないので義母と一緒にいかなければいけません。それに、車にかかる費用を全て、こちらが負担してます。月に数回しか乗らないのに。その毎回行くたびにイライラストレス感じます。ほんとむかつきすぎてもう爆発しそうです。

コメント

ママリ

2歳半のお子さんなら歩くことを伝えてはどうですか?
抱っこーって言うなら、
お買い物に行けないよって伝えてみてはどうでしょうか?

我が子は3人ともベビーカーはほど乗らず、歩いてましたので、伝え方や対応の仕方によると思いますよ。
お菓子=ベビーカーになってしまっているのかもしれませんね。

義母様の車の費用を全部出してるって車検とかですか?
それはすごいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に見に行こうとか、いっちに!いっちにとか色々言葉がけを変えてます。ですがやはりすぐ抱っこーになってしまいます😔

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

うーん🤔
    走り出すとかよく無いですね。。。

2歳半なのでもうそろそろ伝えてダメなことを理解させる事は大事だと思います。
    抱っこーってなったら、
    歩けないなら置いていくねって言ってみては??
    興味あることにすり替えてみるとか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイバーイというと、大きな声をだして、まま抱っこーと泣いて追いかけてきます😅その後も抱っこ抱っこです…
    抱っこする子は赤ちゃんだよ!と言っても赤ちゃんするー!と…
    鏡が好きで、見せたりしますが、口つけたり、飽きるとすぐ何処かへ行ってしまうので目が離せません…YouTube見せておくとすごくおとなしくなりますがギガ数がすぐなくなってしまうのでなかなか見せれません…

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

大人しくさせるために、
    お菓子与えたりYouTube見せたりはよくないと思います💦
    偉そうにすみません🙇‍♀️

これ終わったら絵本見に行こうとか、
    屋上行って休憩しようとかはダメなのでしょうか?
    手を繋いで歩く楽しさを覚えてくれるといいですね!!

• 1月17日

2歳1ヶ月の娘いますが、ベビーカーほぼ乗ってません!乗らせないと行かない感じですかね??
結構頑張って歩いてくれませんか?

義母無しで出かけたいですね💦
数回のために車の費用を負担するくらいなら、マイカーリース?とかタイムズで借りたりとかは無理そうですか?義母いらない感じがして😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーでお菓子をあげてないと店内走り回りどこかへいってしまうか、抱っこーとギャン泣きされます…
    歩くのが好きな時期はずっと歩いてくれましたが今は全く駄目です😔

• 1月17日

退会ユーザー

なるほどです。
    手は繋いでくれない感じですか?😭
    ギャン泣き外でされると辛いですよね。。

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手は繋ぎますが、抱っこスイッチが入ると、イヤイヤ!と手を離して、抱っこー!となってしまいます…
    ほんと子どもを連れてどこにも行きたくないです…

• 1月17日
ままり

息子も抱っこマンでベビーカーとか店に置いてあるカート付きの座るやつ?も嫌いでした😩
歩けるのに歩かないし抱っこやし
妊娠する前はそれに答えてたので甘えて他のもあるのかなると思います💦
妊娠してから2歳半の子を抱っこするのきつくなって
抱っこって言われるたびお手手繋いで歩こ?抱っこはしないよって言い続けました😅
最初はしゃがみ込んで頑なに抱っこされるの待ってたんですがわたしも負けじと抱っこはせず声掛けしてってしてたら最近特に抱っこ!って言わなくなりました。
息子からおてて〜!と手を繋いで歩いてくれます😊

みみ😸

今は我慢比べするしかないと思いますよ😂
駄々こねれば、ママがおれるって分かってると思うので、もうとにかく我慢比べかな😂