※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊活

第一子の時の凍結卵は何個で、何回目の妊娠でしたか?第二子も同じ凍結卵で妊娠された方は何回目でしたか?性別も教えてください。

第一子の時の凍結卵で第二子も妊娠出産された方に質問です。

①第一子を授かった時の凍結卵は何個あって、何回目での妊娠でしたか?

②その時の凍結卵で第二子も妊娠出産された方は何回目でしたか?

③第一子、第二子の性別もよかったら教えてください!

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

なのは

1人目は凍結胚じゃないですが、コメント失礼します。
1度の採卵で5個胚盤胞まで育ち、うち1つを採卵周期に移植し息子、残り4つの凍結胚のうち1つを移植し娘を授かりました!
ありがたいことに2人とも1回目の移植で授かることができました。

• kumako

kumako

教えて頂いてありがとうございます!
    どちらのお子さんも1回目ということで素敵ですね(*´∀`*)
    性別は男女なんですね、参考になりました!

• 1月17日
ゴーヤマン

はじめまして。
第一子を授かるまで一回の採卵で15個の胚盤胞、二つの初期胚を凍結できました。

グレードの良い順から移植していきましたが化学流産一回、子宮外一回したり、かすりもしない移植を多々経験し
グレードにCがついてる期待できなかった胚盤胞を移植したら見事に妊娠出産まで行けました。
第二子も残っていたグレードCBの最後の胚盤胞で妊娠しました。

15個胚盤胞凍結出来ましたが
1~13では上手く行かず14、15で妊娠に至りました。

• kumako

kumako

初めまして!

15個も胚盤胞になったなんて凄いです!移植をたくさんされてきて大変だったと思いますが😭💦
    それに14-15回目で2人を授かったとのことで、グレードは関係ないんだなとわかりました🤔

ありがとうございました!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

まだ第二子を出産してませんが😅
①第一子の凍結卵も含めて2個しかありませんでした!無事1回目の移植で妊娠し、出産しました😊

②残りの1個を移植し無事妊娠、今現在です😊

③第一子は女の子  今のお腹の子も今の時点では女の子かなぁ?っと言われました😊まだ確定ではないですが😅

• kumako

kumako

すごい!!
    2個の凍結卵で2人を授かるとはとても幸運ですね🍀
    私も3個凍結→1個目が今の娘で、残りの2個を移植しようか悩んでますが、確率的に残り2個はどうなんだろう…(染色体異常か正常かという今で)なんて思っていて…

でも2個とも妊娠されたと聞いて、私も残りの凍結卵2個のことをもっと悩んで決めようと思いました。
    ありがとうございました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    本当に幸運で🍀❤️
    ありがたい事です😭✨
    残りの1個がダメだったらまた、採卵からは私自身、キツイし、コロナの心配もあったので、子供は1人で良いね✨その分、今の子にお金使ってあげれるし、たくさん愛情注いで育てて行こう!と話し合いをして、もしダメだったとしてもマイナスなイメージは持たずに挑みました😊
    くまこさんにも、幸運が訪れますよう願ってますね🍀

• 1月17日
ママリ

①8個凍結。1回目の移植で授かりました。
②2人目は凍結胚移植1回目で授かりました。
③兄弟です

• kumako

kumako

回答ありがとうございます!

すごい🍀2人とも1回目の移植で授かったようで素敵ですね!
    兄弟、きっと可愛いだろうなぁと思います。

• 1月17日