※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩ばかりで娘のためにも離婚したいと思っています。夫は物忘れが…

夫と喧嘩ばかりで娘のためにも離婚したいと思っています。
夫は物忘れが激しい、物をすぐ落とす、すぐに嘘をつく、人のせい(私のせい)によくする、私の実家でとにかく失礼なことばかりです。

でも夫はとても収入がよく、私は専業主婦ですがとても贅沢な生活を送れてます。

収入がなくても自分の貯金もあるし、働くことも好きなのでバイトもできますが、今のような生活はできません。

皆さんは、気持ちが冷めたり、こんな喧嘩ばかりしても贅沢で良い暮らしができれば離婚しませんか?

それとも喧嘩ばかりで娘に悪影響になるし娘のためも、自分も気持ちは冷めているのでこの生活を手放しても離婚しますか?

コメント

トンカツ

産後1年以内の離婚率が1番高いのはご存知ですか?
お母さんもお父さんも一年生で、お互い模索しながら一生懸命生活してる中でぶつかり合う事が増えるからだと思っています。
私も同じ時期、離婚を考えました。
毎週喧嘩ばかりで、子供の悪影響になると、離婚話進めて、両家集めて話もしました。
ほんとに顔も見たくなくなりました。
冷却期間を設けて、今は仲良く幸せに暮らしてます。
今でもたまに喧嘩しますが、一歳過ぎた頃から、旦那もかなり変わりました。
あの時離婚しなくてよかったと思います。
離婚の理由がDVや浮気、生活費を渡さないなどなら、離婚した方がいいと思いますが、今のところ生活の不一致で感じですよね…?

今子育て、育児で、大変だと思いますが、もう少し様子みてもいいのでは?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    とても参考になるお話ありがとうございます。

トンカツさんの喧嘩の理由は特にはお子様のことでしたでしょうか?
    私の場合は、夫の性格に問題があります。
    私の実家で失礼な態度をしたり、理解力のなさ、注意力のなさなどです。
    なのに仕事は役職者です。

子供のことで喧嘩するならまだしも、夫の子供みたいな性格(私より一回り上です)で喧嘩ばかりです。

結婚前に分からなかったのか?と思うのですが、私たちはデキ婚の為、交際期間は1年でしたが同棲したのはわずか2ヶ月で、しかも夫は単身赴任のため出産後は一緒に住んだことはなく、2週間、2回うちの実家に来たのみです。

• 1月17日
  • トンカツ

トンカツ

子供の事でも喧嘩しましたが、夫のだらしなさが原因のものがほとんどでした。
    私も交際期間一年でデキ婚、同棲したのは3〜4ヶ月です。
    結婚してから借金が発覚。
    70万ほどでしたが滞納してたためブラック リストにはいってる。
    夫は貯金もなく、私の貯金から一括返済。にもかかわらず、自分の服や飲み代で散財する。
    好き嫌いが激しく、私の作った料理を貶す、食べない。
    ちゃんとした料理も作れないクソババアって言われました!
    家事育児一切しませんでした。本当にクズです🤣
    見抜けなかった私が悪いのです。
    頼んだ事も忘れる、私の親に礼儀もないので発達障害か何かなんじゃないかと本気で思いました。
    例えば、出かける時ゴミ捨ててとか、エアコン消してねって言った矢先にしっかりと忘れたり…
    親に失礼な態度を取ったりするの、腹立ちますよね…
    お互い育った環境が違うので、一度しっかりそこは話し合ったらいいと思います。
    ◯◯するのは、おかしいと思う、こうすべきなんじゃないかな?と。
    喧嘩してても理解力なさすぎて、噛み合いません。

お子さんまだ3ヶ月で、1番大変な時期ですよね??💦
    今すぐ離婚するのは、得策ではないと思います。コロナもあるし。
    離れて暮らしてるので、お互いに離婚後の生活が想像しにくいと思いますが、一度しっかり話し合い、冷却期間を設けて、子供が一歳半〜2歳くらいになるまで様子みてもいいんじゃないでしょうか?

根本の性格は変わらないけど、子供に対する愛情は、旦那様も同じくらい感じるはずです。
    そこから少しでも変わろうと努力してくれたり、自然に変わったり…

シングルマザー、大変ですよ😭
    周りにけっこうシングルの友達いますけど…
    ちょっとモラハラっぽい旦那様ですが、お仕事もしっかりされてるようなので、話せば少しはわかってくれるんじゃないでしょうか…⁉️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    すみません、読んでいて私の夫のこと!?って思ってしまいました💦
    それと同時に自分の夫は頭おかしいって思ってたんですが、同じような男の人はこの世にいるんやなって思ってしまいました🙇‍♀️

私も何度も発達障害、ADHDなんじゃないかと思いましたが、今でも思ってます。
    言った直後から忘れるなんてしょっちゅうで何十回も注意したことあります💦
    喧嘩中理解力なすぎなのも全く同じでまさか同じ人じゃないよね!?なんて思ってしまいました😂

頂いたアドバイスを何度も読み、何度も考え、もう一度頑張ることにしました😭

本当にありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で、夫の稼ぎも良く、何の苦労も今のところしてません。年齢が離れているのもあるし、私は働くのが大嫌いなので、多少の嫌なことはスルーしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢は夫が一回り上ですが、考えなどは私の5つ下の弟と同レベルなくらいですあせ

• 1月17日
2児ママ

私も同じ状況なら離婚を考えると思いますが、
すぐ離婚よりも
少し距離を置く時間を設けたりしてもいいかな?と思います

生活の不一致て
毎日、一生のことなので
辛いことでしょうし
文面だけではご主人が
どの程度酷い人なのか
察することは難しいですが、
収入が良く、贅沢な暮らしができるのは
なかなかないですし
今後子供が何かやりたいというときに
悩むことなくやらせてあげられる
そして、お金に余裕があることで
ママと子供の時間はしっかり確保できます
今後子供が増えても同じです。

やはりシングルになると
お金はどうにかなっても
時間の余裕は物理的に確保が難しくなると思います

このままでは離婚を考えているということ自体を
ご主人に伝えて話し合いを
してみたらどうでしょう?
ご主人がすぐ離婚だ!!となるなら
そうしてもいいでしょうし

お子さんが一歳ぐらいになると
ご主人とお子さんの関係も
密になり良好になるので
そこで夫婦も良好になる方も多いようです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は単身赴任で別居しているんです。しかも海外に。
    この前2週間の隔離を終えて私の実家に来た時にとても義理の実家にお世話になっている人がする態度じゃない言動ばかりでした。
    コーヒーをこぼしたり、ガラスを割ったり、ご飯を全て手をつけていらないと言って退散したり←ガラスを割って私の母に怒られて少し凹んでいた
    迷惑かけるかはホテルに泊まるって言ったりやっぱりいさせてくれって親を振り回したり。
    私の親に、私からパワハラ受けてるなど言ったり。←実際にそそっかしいことを注意してるだけ

あり得ない行動ばかりです。
    夫には離婚したい旨伝えてますが、夫は頑張るからチャンスをくれと言っています←これも何度目か分からない

今離れて暮らしてるからこそ、このまま別れたほうがいいのか、迷います

• 1月17日

私も今離婚しようか悩んでる時期です。理由は旦那との性格の不一致や 旦那のだらしないところ 何を考えてるかわからずイライラして 言いたいことも言わないし ほんとに喧嘩ばかりなので、こういう生活に嫌気がさしてます。
でも離婚となると専業主婦の私より旦那に子どもをとられるのでは と思います。旦那は収入は決して良い方とは言えませんが、生活できるくらいは稼いでいます。私は無収入なので。
とりあえず一緒にいるとイライラするので距離を置いてます。離婚しようとか喧嘩すると言葉にしてしまいますが、今はすぐ結論を出さずに我慢してます。子どもと家のローンのためです。旦那は金ヅルとしか思ってないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね。ストレス溜まりますよね。
    私の場合、親権は夫にはいかない気がします。
    理由は、夫は海外赴任中で夫の拠点は海外です。
    私はコロナもあり、現在里帰り中です。
    娘が生まれてから2回(2週間×2回)だけ娘と過ごしてます。
    私も無収入ですが、離婚後は働けば収入はあるし、色々調べたところ、経済面よりも子供が健康で幸せになれるかを見られるらしいです。
    娘は完母ですし、まだ3ヶ月で母親と離れ、いくら収入がある夫がいる海外へ行く判断はできないと思います。
    一番は娘が物心ついた時にどう思うかです。こればっかりはその時にならないと分からないですが💦
    喧嘩ばっかりして娘に嫌な思いをさせるか、
    離婚して父親がいないことで嫌な思いをさせるか、
    結局は結果論になってしまいますが😭

金ヅルという考えも一つですね(笑)

• 1月17日