※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近気分が落ち込んでいて、コロナ疲れや歯医者通いのストレス、離婚前提の別居状態、実母との喧嘩などで辛い状況。やり直したいわけではないが、旦那の変化を期待している。子供の笑顔が唯一の救い。精神的に大丈夫か不安。

なんだか最近特に気分が晴れないというか
落ちてるというか…😔
思い当たるふしは何個か…
長くなってしまいましたがお時間ある方優しいご意見お願いします笑

もうこのコロナコロナの世の中に疲れた。
でもみんな辛いのは一緒ですよね。
子供を守ろうと必死です。
仲のいい友達が年末年始県外に旅行してて
すごくショックでした😭
小さい子供もいるのにこの人と価値観合わなかったんだ…と。

あとは最近歯が痛くて歯医者通いがストレスです。
待ち時間は長いし、仮詰めはとれて死ぬほど痛いし
それで休日つぶれました。はぁって感じです。


それと旦那とは離婚前提の別居状態です。
不仲になり離婚届書かせて最初は県内で別居
そしてワンオペが苦しく私から謝り戻ってきてもらったり、戻ってきてくれなかったり
その後浮気され、もうダメだ。と思い実家へ帰りました。遠方です。荷物も引き払い本当にあとは届けを出すだけって感じです。
しっかりお金こととか決めて届けを出したいのに
早く離婚したいとのこと。
最近そのことで揉めてます。
こちらからすればお前の浮気でこうなった。と言いたいけど、旦那的にはもう離婚届書いて別居したから婚姻関係は破綻してると思った。俺のことまだ好きだったならごめん。と
うざい。
別居したあと謝ったやん私。歩み寄ろうとしたけど聞いてくれなかったじゃん。←本人認めてる
連絡もなんだかんだとってたし食材とかこっちに持ってきてたやん?
離婚早くしたいと言いながら
コンビニで私の好きな食べ物を見たらさみしくなるし食べるかな?とか思うとか
ベビー服見て涙が出るから不思議とか
もう戻れないでしょ?
今更って感じだし
いつ離婚できますか?って

え、戻りたいん?戻りたくないん?笑

私的には離婚一択だったのに
さみしいなとかあの時ああしてればよかった
とか言われてすごく意外でした。
もう全く感情がないと思ってた。
なーんかそうゆうの聞くとやり直せるんかなーとか考えてしまうけど、やり直したいわけではないというか…
旦那が変わってくれないと無理だけどどうせ変われんか。て気持ちです。
でもなんか後味悪いです。
なんなんでしょう、情ですかね?

あとは実母と性格が合わずほぼ毎日喧嘩です。
旦那が普通だったらこんなこともないのになーと
旦那がムカつく瞬間です。
ほんと身分が低いなって思います。
どこか行くにも子供お願いしますだし(仕方ないけど見てやってる感がすごく嫌)
さっさと哺乳瓶洗えとかうるさいし
寝てばっかりとかうるさいし
なぜか毎日身体が重いんです。気力がないというか。

って考えてると毎日辛いなぁて涙が出てきます。
子供がニコッて笑ってこっちにきてくれるのが
唯一の救いです。それだけで幸せなはずなのに
欲張りですよね。

私の精神状態って大丈夫なのかな。

コメント

のんちゃん

普通に離婚するってだけで気が重いですよ…。
読んでて1番腹立ったのが旦那さんのその、気を持たせる感じのトーク。「お前の寂しいとかどう思ったとかの話どうでもいいわ。」って感じです。だって、浮気したんでしょ?!離婚したいって言ったんだから男らしく寂しいとか涙出るとかいってんなよと思いました!
今は情があって複雑だと思いますけど、別れたらきっとサッパリしますよ!!
そんな人の感情ごちゃ混ぜ野郎と繋がっていたら、気力が湧かないのも無理ないですよ。
どうか良い方向に行くように、お祈りしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    感情ごちゃ混ぜ野郎!まさにですね笑
    いやほんとに離婚しようって言うなら寂しいとか言わないで欲しくて💦
    それに動揺する自分にも腹が立つんですよねー。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

旦那と価値観合わない、母親とも毎日喧嘩、友達とも価値観合わない…、
それだけ身の回りの人と上手くいかないのは原因は自分にあるからかもしれませんね…誰に対しても感覚が違えば敵意を向けてしまっているとか。

自分が変われば世界は変わると言いますが、ほんと人との接し方とか考え方変えれば周りの自分を見る目とか世界が変わったりしますよ♪
質問者さんにとってもお子さんにとっても幸せな人生になりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか、私が原因なんですね💦涙出てきました🥲
    アドバイスありがとうございます

    • 1月17日
deleted user

旦那様が変わらないことにはどうしようもないですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わる気はさらさらなさそうです💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもそれで疲れちゃいますね😭

    • 1月18日