※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
妊娠・出産

出産時の呼吸法について、分娩室で看護婦さんが誘導してくれるでしょうか?病院からもらった紙の内容が頭に入らなくて不安です。

出産の際の呼吸法についてです。
病院からもらった紙に、呼吸法が書いてありますが、実際に分娩室行ったら頭の中真っ白になりそうで…
看護婦さんって誘導してくれるんですか?((((;゚Д゚)))))))

コメント

うめりんこ

大丈夫ですよ!全ての工程で誘導してくれます(o^^o)

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね(^○^)
    安心しました♡

• 8月9日
  • うめりんこ

うめりんこ

パニックになりますよ(笑)二人目でも半パニックでした(笑)なので助産師さんが神様に見えます

• 8月9日
  • かおみるく

かおみるく

やっぱりプロは違いますね(*^o^*)
    私もお任せします*\(^o^)/*

• 8月9日
だんご

誘導してくれますよ!
私は呼吸法の練習しなかったですが誘導してもらったおかげでスムーズに出来ました♡

• かおみるく

かおみるく

私は昨日ホントに少しだけ練習してみましたが、絶対パニックになるだろうと思ったので、それ聞いて安心しました♡

• 8月9日
おはし

お産の進み具合など見ながら完璧に誘導してくれるので任せるのがいちばんです\(^o^)/逆に変に知識入れてこられるとやりにくいって助産師さんが言ってましたよ!笑

• かおみるく

かおみるく

そもそも頭を真っ白にしておいた方が良い場合もあるんですねo(^▽^)o笑

• 8月9日
  • おはし

おはし

そうですね、でもどっちにしろ真っ白になるから大丈夫です(^^)笑
    ただ目だけはできるだけ開けるように意識しないと、顔中の血管が切れてとんでもないことになります!笑

• 8月9日
  • かおみるく

かおみるく

それだけ顔に力が入ってしまうということですか?(;´Д`A

• 8月9日
  • おはし

おはし

そうです!目をぎゅーって閉じるとお股に入れるべき力が顔に分散されてしまい、顔中の毛細血管がその圧に耐えきれずに切れまくるってことらしいです(°°) !
    たぶん分娩中にも目開けてね〜!て言われると思います👶🏼💡

• 8月9日
  • かおみるく

かおみるく

出産とはまさに恐怖の体験ですね(⌒-⌒; )
    頑張って目を開けていようと思います(OvO)

• 8月9日
sena

呼吸法指導されますよっ‼︎私はずっと深呼吸できてて特に何も言われませんでしたが、いざ産むとなった時は違った呼吸法教わりました★因みに呼吸に集中して天井ばかり見てたら「赤ちゃん出るからお股見て!でてくるよ!」と言われます 笑。

• かおみるく

かおみるく

お股見て、なんていわれるんですね(笑)
    衝撃です*\(^o^)/*
    覚悟しておきます☺︎笑

• 8月9日
  • sena

sena

私も衝撃的でした…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)でも、ぶっちゃけ出てきた感なんか分からなくて森三中の大島さんが子ども産んだ時みたいに「ん?生まれたの?」みたいな感じでしたよ、お股も知らぬ間に切れてましたし 笑。

• 8月9日
  • かおみるく

かおみるく

お股切れるの怖いと思ってましたが、それどころではないようですね(笑)
    病院の方に全てお任せします♡笑

• 8月9日
こじやん

陣痛室でも分娩室でも助産師さんが横で教えてくれました。

• かおみるく

かおみるく

陣痛室でも教えてくれるんですね♡
    それは心強いですo(^▽^)o

• 8月9日
ローリー

私は全く呼吸法の指導してもらえず助産師さんは見てるだけでした;^_^A
立ち会っていた母が呆れて私に声をかけてきました(笑)
今回は別の病院で出産ですが、以前の経緯を話して、不安だから呼吸法をリードしてほしいと伝えたら、そんなの当然だから大丈夫!と言っていましたよ。
大丈夫です。呼吸法出来なくても産めましたし(笑)普通はちゃんとリードしてくれますよ(^_^)
お互いまもなく正産期ですね。頑張りましょう!

• かおみるく

かおみるく

そんな助産師さんもいるんですね💦
    なんとかなるもんですねo(^▽^)o
    はい♡
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*

• 8月9日
mee

頭にいれておくことは大事ですが、真っ白になってもちゃんと誘導してくれるので大丈夫ですよ☆
赤ちゃんも頑張ってくれると思うので2人で頑張って乗り越えてください(*^^*)

• かおみるく

かおみるく

はい♡
    赤ちゃんと2人で乗り越えますo(^▽^)o

• 8月9日
♡ぶぅまま♡

大丈夫ですよ*˙︶˙*)ノ
私は練習さえしてなかったです(^^;笑
でも助産師さんがきちんと誘導してくれて「こういう呼吸してね✿*:・゚」とか言ってくれます(*´˘`*)♡
安心して出産に望めますよ*˙︶˙*)ノ

• かおみるく

かおみるく

さすが助産師さんですね(^○^)
    少し気が楽になりました*\(^o^)/*

• 8月9日
しおりーな

私は練習したにも関わらず、呼吸法があんまりできなくて...(笑)いきむところもよくわからず😂 でも、隣でハッハッとか、吐いて~とかあれこれ指示されるので大丈夫です! 出産指導の時、赤ちゃんに酸素が~とか説明されたのでしっかりやらないと!と思っていましたが、なんとかなりました!お任せで大丈夫だと思います。もう少しですね!頑張って下さい😊

• かおみるく

かおみるく

そうなんですよー💦
    赤ちゃんに酸素を送りたいのに、私がパニックになりそうで心配してました。
    でも大丈夫なようなので安心して出産に臨めます*\(^o^)/*

• 8月9日