※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

9月に8ヶ月の息子との外出にストローマグを検討中。サーモスのベビーストローマグを使っている方いますか?月齢が低いので悩んでいます。

ストローマグについての質問です。
よろしくお願いします!

9月始めに遠出をすることになっており、その頃には8ヶ月になる息子の外出時の水分補給を考え、ストローマグをつかいたいと思いました。

まだまだ暑いので、サーモスのベビーストローマグはどうかなと考えているのですが、実際に使用されている方はいらっしゃいますか?
月齢が少し低いので悩んでいます。

コメント

しおりーな

私はリッチェルのストローマグを使っているのですが、赤ちゃんだと冷たい飲み物はお腹を壊したりする可能性もあるのでなるべく常温に近い状態であげるようにしています。夏場は保冷ポーチに入れたり、長時間の時は保冷剤も入れて外で調整しています!

実際の使用感ではなくてすみません💦

• ナッツ

ナッツ

解答ありがとうございます!
    サーモスだと、保冷できることが特徴ですよね…。あまり冷たい水分は与えたくないので、その点は要検討ですね。

ちなみに、リッチェルのストローマグはどうですか?使いやすいでしょうか?漏れや、洗いやすさなどは?

• 8月9日
  • しおりーな

しおりーな

すべて分解できて洗いやすいし、パーツも別で売っているので便利です!ただ、組み立てる時はたまに面倒だな~と思う時もありますが😅

今のところ持ち運びで漏れたりとかもないですよ👍🏻

• 8月9日
  • ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    かなり使いやすそうですね!
    とても参考になりました♪
    リッチェルも検討してみようと思います!

• 8月9日