コメント
🐭
産後7ヶ月になりますが、時々考えます。
夜寝る前とか、事故にあうことや強盗に襲われること、病気になることを想像して自分がいなくなったあと子供達が寂しい思いをするのでは、、と考えて眠れなくなります。
ぴのさんは毎日そのようなことを考えてしまいますか?
🐭
産後7ヶ月になりますが、時々考えます。
夜寝る前とか、事故にあうことや強盗に襲われること、病気になることを想像して自分がいなくなったあと子供達が寂しい思いをするのでは、、と考えて眠れなくなります。
ぴのさんは毎日そのようなことを考えてしまいますか?
「ココロ・悩み」に関する質問
身バレのため子どもの性別を変えています。 上の子が4月から小学生になり、ピアノと英語を始めました。 ピアノは本人の意思で、英語は園で仲良かったお友達と学区が離れるのもありその子から誘われて英語に入ることにな…
4歳の子が年少の時に引越しで幼稚園転園しましまた。 キリスト教からのびのび園にです! クラスは6人程しかおらず、、田舎です🥹 ・年少の頃椅子に座ってられない ・幼稚園が終わり帰るよと言っても遊ぶ ・お店の中走り回…
心が限界です。 上の子7歳、宿題のたびに泣き叫びます。 漢字練習、テストがあるから範囲が広い。と帰宅。 帰宅後にすぐ宿題をさせていますが、泣き喚き、文句、暴言。 私もいけないと思いつつ、アドバイスしても文句ば…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ぴの
今は毎日考えてしまいます💦
考えてもどうしようもない事なのに、頭から離れないです。。
🐭さんは産後初めて考えるようになりましたか?
🐭
毎日だと少し心配ですね、、
次男を産んでから初めて考えるようになりました!
もちろん長男の赤ちゃん時代も可愛かったのですが、あまりに次男が可愛くて、1分1秒でもこの子達といたい。この子達が成長するところを見ていたいと思うようになって、段々と死への恐怖が芽生えてきた感じです💦
私は週1回くらいのペースで考えてしまうので、自分の中で消化して少し落ち着けますが毎日となると辛いですよね💦
誰か身近な人でお気持ち話せる人はいませんか?
笑うことなく、きちんと話を聞いてくれそうな方とか。
ぴの
私も次男を産んでからです💦
この子たちの成長を見届けられるのか?とか考えてしまいます。
主人には話していますが、不安になる。気持ちが沈むとだけしか言ってなくて。。
それでも話してからは少し楽になったのですが、具体的に死への恐怖心とは言っていません。
どなたかにお話しされていますか?