※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

産後2ヶ月で精神的に不安定です。幸せだけど幸せが終わるのが怖い。死が怖い。自覚しています。落ち着くでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月ですが、精神的に不安定になってしまいました。

子供たちは可愛いし、主人も育児には協力的で助かってます。
ただ、幸せを感じるからこそ、いつかこの幸せは終わりがくる。子供たちや主人と離れる日がくる。
病気をしてるわけでもないのに、死が怖くて怖くて居ても立っても居られなくなります。

完全に病的な状態だと自覚しています。
産後しばらくしたら落ち着くのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

🐭

産後7ヶ月になりますが、時々考えます。
夜寝る前とか、事故にあうことや強盗に襲われること、病気になることを想像して自分がいなくなったあと子供達が寂しい思いをするのでは、、と考えて眠れなくなります。
ぴのさんは毎日そのようなことを考えてしまいますか?

• ぴの

ぴの

今は毎日考えてしまいます💦
    考えてもどうしようもない事なのに、頭から離れないです。。
    🐭さんは産後初めて考えるようになりましたか?

• 1月16日
  • 🐭

🐭

毎日だと少し心配ですね、、
    次男を産んでから初めて考えるようになりました!
    もちろん長男の赤ちゃん時代も可愛かったのですが、あまりに次男が可愛くて、1分1秒でもこの子達といたい。この子達が成長するところを見ていたいと思うようになって、段々と死への恐怖が芽生えてきた感じです💦
    私は週1回くらいのペースで考えてしまうので、自分の中で消化して少し落ち着けますが毎日となると辛いですよね💦
    誰か身近な人でお気持ち話せる人はいませんか?
    笑うことなく、きちんと話を聞いてくれそうな方とか。

• 1月16日
  • ぴの

ぴの

私も次男を産んでからです💦
    この子たちの成長を見届けられるのか?とか考えてしまいます。
    主人には話していますが、不安になる。気持ちが沈むとだけしか言ってなくて。。
    それでも話してからは少し楽になったのですが、具体的に死への恐怖心とは言っていません。

どなたかにお話しされていますか?

• 1月17日