※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を卒業したいが、牛乳を飲まないと眠れず、ストローマグやコップでも拒否。寝る前に牛乳を飲まないと眠れない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月のときに卒ミしたのですが、卒ミしてからは寝るとき牛乳を飲まないと寝れず、ミルクから牛乳になっただけで哺乳瓶のまま飲んでいるので哺乳瓶を卒業させたいです😓

ストローマグやコップなどに牛乳を入れると嫌がって飲みません。(麦茶やジュースなどで普段使いしてる物です)

少し前に哺乳瓶卒業にチャレンジしてみようかと試したときは、哺乳瓶以外のものでは飲んでくれず2.3時間大泣きでかなり眠そうなものの寝る気配もなくで、その日は結局哺乳瓶で飲んで寝かせました😅

本格的に昨日から哺乳瓶卒業させようと思い、昨日はママリで見かけた哺乳瓶にマグのストローをぶっ刺す法を試し、一応1時間程かけて飲んだあと布団に行きすぐ寝てくれました😇

哺乳瓶を使っていたら意味ないと思うのもあり、今日は昨日使ったストローのマグに牛乳がを入れましたが全く飲みません😅(←今現在)

飲まないでも寝られればいいんですけど寝れないので、麦茶などでも寝る前はダメみたいで🥲
どうしたらいいでしょうか😅

コメント

はるちゃん

荒療治ですけど、哺乳瓶の乳首に、指しゃぶり防止用の美味しくないクリームを塗るとか😅
コップの牛乳の方に、例えばイチゴを潰したものを混ぜて、コップの牛乳の方が美味しそうだね!とそちらにシフトさせてみるとか😅
知人は、おしゃぶりをやめさせるのに、おしゃぶりの乳首を切ったと言っていたので、そのようにして、哺乳瓶壊れちゃったね、コップで飲もうねと誘ってみるとか😅

• まま

まま

どれも全く思いつきませんでした…😂
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます❗️もっと試行錯誤すべきでした😂💪🏻

• 1月16日